• 締切済み

他のアカウントの環境変数を読み込ませ、自作シェルを動作させたいです。

複数ファイル収集用のシェルを作成(他人作)、起動しましたが、現在使用できるアカウントではパスが通っていないため、目的のファイルの一部が収集できない状態で困っています。シェルの中身を見ましたがパスの指定がなかったため取得できていない状態でした。シェルの中身を書き換えることは他人様作成の為できませんので、、、他のパスの通っているアカウントの環境変数を読み込んだ後、そのシェルを起動したいのですがコマンド(env?)等やり方を教えてもらえないでしょうか。なお読み込ませたい環境変数はパスだけです。宜しく御願い致します。m(__)m

みんなの回答

• e-marimo
回答No.1

他人のスクリプトを勝手に書き換えられない -> コピー して自分のものとして書き換えては?

netgogo
質問者

補足

書き換えられない状況にあるというのは他人のスクリプトを書き換えると責任の所在が変わるということが一番ネックになっているところですので、回避策として他アカウントの環境変数を読み込む方法を探しているという次第でございます。