• ベストアンサー

お勧めの「感動した映画」

お勧めの「感動した映画」ってありますか。洋画限定で、現在公開中ではなくレンタルできるものです。タイトルだけでも結構ですが、ちょっとした解説を書いていただくと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.8

  ● 『魅せられて四月』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22799 衣装と風景がすてきです! 心理描写も細やか。 ● 『八月の鯨』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7059/ 同じく! ● 『そして船は行く』 http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemKKDS-7.html フェリーニの大傑作です! ピナ・バウシュが出演しているのもうれしい ^^ ● 『海の上のピアニスト』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31798/ 泣ける映画です。(i_i)  音楽もすごくいい。 ● 『ディーバ』 http://www.kzy.com/diva/ ちょっと古い映画ですが。 これも音楽が良くて、映像もスタイリッシュ。      ...まだまだ い~~~っぱい☆ ありますが、取り合えずこの辺で(^-^)  

maimaiai
質問者

お礼

どれも違ったタイプの映画ですね。興味を引かれたのは「八月の鯨」です。URL記載していただき大変参考になりました。是非鑑賞しようと思います。ご紹介いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • goliath
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.19

「マイライフ」ニコールキッドマン主演で妊娠した妻と末期ガン患者の夫との残り少ない生活をいかに生きるか、というのを描いています。 「マイフレンドフォーエバー」白血病患者の男の子とその友達の交流を描いています。 「パーフェクトワールド」ケビンコスナー主演の映画です。脱獄囚と少年の交流を描いた素晴らしい映画です。 「この森で、天使はバスを降りた」アリソンエリオット主演です。犯罪を犯さざるをえなかった少女が出所後、田舎町で過ごした話です。とても感動します。 「サイダーハウスルール」トビーマグワイヤ主演で孤児院で育つ少年の成長を描いています。音楽と映像の美しさで感動が倍増です。 「すべては愛のために」アンジェリーナジョリー主演です。ベタな恋愛映画だと思っていましたが予想外の展開にとても驚くとともにこういう愛の形もありだな~という映画です。 「ライフオブデビットゲイル」ケビンスペイシー主演です。サスペンスの部類でしょうが、最後の場面では思わず泣きそうになりました。人によって好き嫌いがはっきり別れる映画ですが、とてもお勧めです。 あらすじを書きたかったのですが、書いてしまうと感動が半減してしまうので、やめておきました。ここにあげた映画は全てお勧めです。機会があったら見て下さい。

maimaiai
質問者

お礼

「この森で~」「マイライフ」鑑賞しました。大変すばらしい映画をご紹介していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

『アルマゲドン』 何回見ても泣けてきます。映画館で泣いた映画の中ではナンバー1でした。 『僕の彼女を紹介します』 なんか笑えるんだけど、ちょっと泣けちゃう。泣くつもりがなくても、なぜか涙が出てきた映画でした。 『愛と青春の旅立ち』 若き日のリチャード・ギアもかっこいいんですよね~。恋愛というか友情というか。

maimaiai
質問者

お礼

「アルマゲドン」「愛と青春~」は鑑賞しました。私も「アルマゲドン」は一番泣いた映画でした。ご紹介いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

「シービスケット」です。 昨年1月に劇場公開されました。 動物好きなら、まちがいなく感動できます!

maimaiai
質問者

お礼

私も鑑賞しました。大変すばらしい作品でした。ご回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

「ステラ」です。 ベット・ミドラー主演の映画で、母と娘の感動の愛の物語です。最愛の娘の幸せのために、がんばるお母さんのお話で、笑えるところもあり、最後は感動感動です。登場人物もみんな暖かくすてきに仕上がっています。最後は号泣すると思いますのでティッシュのご用意を。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?PDID=10000860
maimaiai
質問者

お礼

URLから他の方々の評価も参考にさせていただきました。いい映画ですね。是非鑑賞したいと思います。ご紹介いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

「レナードの朝」 これは本当にお勧めです!! 実話を基にした、ある病気と闘うお話なのですが、 かなり泣きます!! パーキンソン病?の患者と精神科医という ベターな設定ですが、 患者役のロバートデニーロと 先生役のロビンウィリアムズが さすがの演技で魅せてくれます、、、 見終わった後は、何か心に残るはずです。

maimaiai
質問者

お礼

私も鑑賞し、かなり泣きました。もう一度見直してみようと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omega216
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.14

「3人のゴースト」 ドケチなテレビ局社長演じるビル・マーレイが、 ゴーストの影響で心を入れ替えていく感動の ラストが待っているファンタジー。 「母の眠り」 私事で恐縮ですが、母をガンで亡くした私は、 当時この映画は自分の為にあるように思いました。 メリル・ストリープとレニー・ゼルウィガー母娘 が非常に良い。父であるウィリアム・ハートも。 勿論、DVDを購入して年に2回は見て泣いてます。

maimaiai
質問者

お礼

私も同じ立場です。「母の眠り」是非鑑賞したいと思います。ご紹介いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.13

古い映画をご紹介しましょう。 『シェーン』 流れ者の男とある家族・・いつしかかけがえのない存在になって行くんですが・・。ラストの「シェーン、カムバーック」泣かせます。 『望郷』 ジャン・ギャバン主演。これまたラストの『ギャツビー』が・・・。 古いフランス映画です。主人公の名前ペペル・モコが原題です。 『或る夜の出来事』 ちょっと意味深ですが、内容は今で言うロマンチックコメディかな。 喧嘩ばかりしてる男女がいつしか・・・と言う感じです。 『ロミオとジュリエット』 オリビア・ハッセーがもう圧倒的に可愛いです。お話はきっとご存知ですよね? 『ウエスト・サイド物語』 現代版ロミオとジュリエットと言われてます。ミュージカル映画のはしりですね。 『黄昏』 ヘンリー・フォンダ最後のアカデミー賞受賞作品。実の娘ジェーン・フォンダと共演しています。親子愛が描かれてます。 『スター誕生』 男はスターだった。女は、取り巻きに過ぎなかった・・・。でも、いつしか男は落ちぶれて行き、女がスターの道を歩み始める。男は、自分が邪魔だと感じ・・・身を引く決心をします。 バーブラ・ストライサンドの圧倒的歌唱力が泣かせます。 中にはモノクロも含まれていますww

maimaiai
質問者

お礼

どれも名作ですね。といっても観てない作品が多い・・・。最近の映画ばかりに気をとられていました。沢山ご紹介いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12361
noname#12361
回答No.12

「ロレンツォのオイル・命の詩」1992年、監督:ジョージ・ミラー、出演:ニック・ノルティ、スーザン・サランドン この映画は、副腎白質ジストロフィーの特効薬「ロレンツォのオイル」が発見されるまでの実話を元にしています。 約20年前、副腎白質ジストロフィーは死に至る病でした。 その難病を発症した幼い息子・ロレンツォの命を救う為、医学の専門知識のなかったオドーネ夫婦は、膨大な医学資料と向き合い、極限の努力を重ねます。 医師にさじをなげられても諦めないオドーネ夫妻。「岩にかじりついても」という言葉を実感した作品です。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10001022
maimaiai
質問者

お礼

URLから他の方々の評価も参考にしました。すさまじいストーリーですね。ご紹介いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.11

「ジョーイ」 白血病と闘った1人の少年と、彼をとりまく家族や友人を描く。1977年製作 「ある愛の歌」 環境のまったく異なった世界に育った男と女の愛の物語。 1970年製作 共にエンディングでは泣きました。ちょっと古いし、有名なので御存知かも?

maimaiai
質問者

お礼

周囲の映画好きの方々は知っていました。当方は全く知らず・・・。是非鑑賞したいと思います。ご紹介いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

■リトルダンサー:号泣でした。少年があることがきっかけでバレエに興味を持ち・・・・http://www.herald.co.jp/movies/little-dancer/ ↑オフィシャルサイトです★

maimaiai
質問者

お礼

切ない時代背景の中の親子愛という感じなのでしょうか。大変興味を持ちました。ネバーランドという映画を見て、子供から教えられる純粋さに心打たれたばかりです。観たらヤバイかも。ご紹介いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在公開上映中の、お薦めの映画・感動した作品は?

    洋画・邦画やジャンルは問いませんが、現在公開上映されている→お薦めの映画・感動した作品は?

  • 感動する映画をおしえてください

    感動して泣けるような映画を教えてください。邦画、洋画、どちらでもかまいません 映画タイトル、出演、ストーリー、見所など、できるだけ詳しい解説をお願いします。 ちなみにこんな感じの映画が好きです。 ☆野菊の如き君なりき 原作は伊藤左千夫「野菊の墓」

  • 感動した映画・笑える映画

    ようやく休みが取れたので、 ゆっくり家で映画でも見ようと思います。 レンタルしようと思うのですが、 今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。 邦画・洋画は問いません。 「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

  • お勧めの感動映画教えて下さい

    今度休みの日に家で 映画を見ようかなと思っています レンタルで借りられる お勧めの映画ありますか? ジャンルは人生物で 泣ける感動映画! よろしくお願い致します!

  • 一番感動した映画を教えてください

    ひさしぶりにゆっくりとした時間が作れそうで映画を見ようと思っています。 今までに一番感動して泣けた、おすすめの映画を教えてください ジャンル。邦画 洋画はまったくといません

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 最近の映画で感動したのは??

    最近の映画(DVD)で感動したのは何ですか?? 洋画でも邦画でもいいです。 レンタルして見ようと思っているのでDVDでお願いします。

  • お勧めの映画

    最近時間が出来たので、邦画・洋画問わず感動する映画を探しております。 今まで殆ど映画を見た事がないので、レンタルしようにも迷ってしまいます。 そこでお勧めの映画を教えて頂けたらと思います。 今回は『最高の人生の見つけ方』を借りました。(泣けそうだったので) ご意見頂ければと思います、宜しくお願い致します。

  • 感動映画

    感動する洋画の映画ありますか? お気に入りの感動映画あれば教えて下さい!

  • 感動し、泣けるラブストーリー

    もともと映画が好きで、色々な映画を観てきましたが、最近感動し、泣けるラブストーリーに出会ってないな~と思いました。 何かおすすめの感動&泣けるラブストーリーはありますでしょうか? ちなみに洋画限定でお願いします。