• 締切済み

PHP.iniを変更したらphpMyAdminでMySQLに接続できなくなりました。

host,user,パスワードに関する事は変更していません。 何が原因と考えられるでしょうか? Dirの設定などすべて確認しましたがダメでした。 もう一度、PHPとMySQLをインストールしなおした方が 良いのでしょうか? それとも、apache2のconfigの設定を変更したからでしょうか? PHP Ver=4.3.2 MySQL Ver=4.0.14 どうぞ宜しくお願い致します。

• PHP

みんなの回答

noname#17399
noname#17399
回答No.1

詳しく説明してもらわないと答えようがありませんね。 > PHP.iniを変更したらphpMyAdminでMySQLに接続できなくなりました。 なにがどうなって接続できないのでしょうか? エラーがでているならそれをキーワードに検索でもしてみては?

sato777
質問者

補足

何をどうして急に接続できなくなったのかが解らないのです。 エラーは、 >phpMyAdmin は、MySQL サーバーに接続しようとしました。そして、サーバーは接続を拒絶しました。config.inc.php の中のホスト、ユーザー名およびパスワードをチェックし、MySQL サーバーの管理人から与えられた情報にそれらが相当することを確かめるべきです。 エラー MySQLのメッセージ --> #1045 - Access denied for user: 'SYSTEM@localhost' (Using password: NO) です。 SYSTEM@localhostのSYSTEMの所が config.inc.phpの 設定内容を反映していません。 user名は指定しているのにSYSTEMとひょうじされています。 あと、Using password:YESが突然Noになっています。