• ベストアンサー

恩田陸 理瀬シリーズについて

理瀬のお祖父さんって「麦の海・・」に出てきた理事長ですよね? 「黄昏の百合の骨」で井戸というかプールを発見したシーンで、お祖母さんの最初の旦那さんは亡くなってるという事になってるんですが、この二人は違う人なのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiya1991
回答No.2

確か、お祖母さんと最初に結婚していた男性が校長の実父(つまり理瀬の実の祖父)で、再婚後の男性が理事長だったような。 そうすると校長と理事長の血縁関係はないですが、 おそらくそうだと思います。

hina1234
質問者

お礼

てっきり校長の実父なんだと思ってました。 リヤコとリナコの実父とういことですかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gin-bis-1
回答No.3

こんばんは たしか理事長がお父さんではなかったですか? 運転手役をやっていた人がおじいさんですよね? ちがったかな。。。 題名わすれましたが、最近出た文庫本の中に、昔リセの家(お兄ちゃんとおばあさんもいる)に、その理事長が女装してやってくる、という話のってました よんでみてくださいな

hina1234
質問者

お礼

理瀬のお父さんは校長だったような・・ 最近出た文庫も読んでみますね。どうもありがとうございました。

noname#168882
noname#168882
回答No.1

理事長はお父さんではなかったですか? 勘違いだったらごめんなさい

hina1234
質問者

補足

校長=お父さん 理事長=お祖父さん と思います。 回答ありがとうございます。