• ベストアンサー

大阪梅田周辺の本屋

大阪梅田周辺で電子工学書をたくさん置いてある本屋を探しています。 また、電子工学書に問わず梅田周辺で本がたくさん置いてある本屋を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 37yasu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

こんにちは。 初めて回答します。ドキドキです!笑 私は電子工学書がたくさん置いてある書店...というのは分からないのですが、梅田周辺で大きな本屋さんといったらやっぱり ・旭屋書店(曽根崎の通り。) ・ブックファースト(旭屋書店の道路挟んで向かい) ・紀伊国屋(阪急梅田あたり) ・ジュンク堂(堂島アバンザビル内) の4店ではないでしょうか。 ちなみに私は先日までこの中の一つの店舗でアルバイトをしていたのでその書店をヒイキしてしまいたくなるのですが、何とかこらえてざっと詳しく紹介すると、 ・旭屋→ビル丸ごとが本屋さん。全体を通して結構マニアチックな書籍が多く扱われている(気がする)。 ・ブックファースト→お店がキレイ。私はよく立ち読みに行きます。 ・紀伊国屋→一番有名なのは紀伊国屋さんだと思う。 ・ジュンク堂→お店がキレイ。梅田からはちょっと遠いけど、椅子・机もあって堂々と座り読みができます(?!) ...って感じです。 まぁどの書店さんも大きな違いはありませんし、必要な本がない場合は店員さんに問い合わせれば取り寄せてくれると思いますし、質問者さんの足を運びやすいところをお選び下さい。 では、乱文失礼します;;

sarapoaro
質問者

お礼

初めて回答された質問が私がしたもので光栄に思います。^^ 本屋の特徴なども書いてくださったので 特徴をつかむことが出来て助かりました。 早速回ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

大きな本屋さんとしては 旭屋書店 http://www.asahiya.com/shop/westjapan/osaka-shi/honten/index.asp 紀伊国屋書店 http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/osaka/01.htm ジュンク堂書店 http://www.junkudo.co.jp/shop2.html があります。

sarapoaro
質問者

お礼

梅田はあんまりよくわからなかったので 地図のリンクを貼ってくださって助かりました。 ありがとうございました。

回答No.1

紀伊国屋書店、旭屋書店、ジュンク堂あたりをまわってみたらどうです?

sarapoaro
質問者

お礼

早速回ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪梅田周辺の本屋を教えて下さい

    大阪梅田周辺で大きな本屋をさがしています。引越してきたばっかりでよく知りません。紀伊国屋と旭屋には行きました. 経済学、語学の本を主に探しています。

  • 大阪梅田周辺で大きな電化製品店を探しています

    大阪梅田周辺で大きな電化製品店を探しています。 電子辞書を買いたいのですが。教えて下さい。

  • 大阪の下町に行くと本屋が1軒もない。

    大阪の下町に行くと本屋が1軒もない。 大阪の人は本を買うのに梅田や難波まで毎回出て行かないと行けないのですか? 不便過ぎませんか? 大半が韓国人だから日本語の本が読めないので本屋という文化がないんでしょうか? 不思議です。

  • 大阪梅田周辺で・・・

    大阪梅田で(なければその周辺で)30人くらいが一度に入れる部屋のあるカラオケを探しています。 どこか良いところはありませんか?

  • 大阪梅田周辺での食事

    大阪梅田に行くのですが、大阪といえばたこ焼き!という単純さでぜひお好み焼きとかたこ焼きとか食べたいなーと思っております。 梅田駅周辺で大阪を感じる食事処をどこかご存知ないですか? 誰かおしえてください(^O^)φ

  • 大阪に有る22:30以降も開いている本屋さんを教えて!

    こんにちは。 new4000kmと申します。 大阪府に有る22:30以降も開いている本屋さんを探しています。 できれば、地下鉄御堂筋線沿いでおねがいします。 24時間営業で大きい本屋さんならなおさら良いです。 時間が10時以降にならないと空かないので、 本が買えないです。 梅田に22:30まで空いている店は友達に教えてもらったのですが、 なかなか間に合いません。 ご存知の方、 教えてください! おねがいします。

  • 【大阪梅田周辺での川遊び】大阪梅田から1番近い川遊

    【大阪梅田周辺での川遊び】大阪梅田から1番近い川遊びが出来る場所を教えて下さい。 大グランフロント大阪の人口池ではなく天然川でお願いします

  • 大阪の梅田周辺で…

    大阪の梅田で飲み会をやろうと考えています。 普段は神戸周辺で遊ぶことがおおので困っています。 安くておいしい店ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 予算は一人あたり4000円前後を予定しています。 宜しくお願いします。

  • 梅田で一番でかい本屋はどこ?

    梅田で一番でかい本屋はどこ?

  • 大阪の本屋さんの名前。

    はじめまして。 大阪(梅田)に、 とても大きい本屋があるみたいで、 どこにあるか、名前を知りたいです。 よろしくお願いします。