• 締切済み

Inputstreamについて

Inputstreamで取得したcsvファイルやテキストファイル の中身の行数を返す方法がわかりません。 どなたか、ご教授お願いいたします。

• Java

みんなの回答

noname#86752
回答No.4

#1です。 私もLineNumberReaderを使うと思います。 ところで、LineNumberReaderは「今読み込んだ行の行数」を返すメソッドはありますが、「総行数」は返せません。 「中身の行数」というのはどちらですか?

• UKY
回答No.3

何も悩まなくとも java.io.LineNumberReader を使えばいいのです。

• BLUEPIXY
回答No.2

#1>具体的にはどんなかんじでしょうか? import java.io.*; public class Sample { public static void main(String argv[]) throws IOException{ BufferedReader fin = new BufferedReader(new FileReader("data.txt")); String aLine; long n = 0L; while(null!=(aLine = fin.readLine())){ n++; } fin.close(); System.out.println("行数:"+n); } }

qwertys123
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

読みながら行数をカウントするのではダメですか?

qwertys123
質問者

補足

読みながらというのは具体的にはどんなかんじでしょうか?スイマセン..