• ベストアンサー

プロ野球の野球場での応援について(巨人の応援に変化??)

今、ナゴヤドームから帰ってきたのですが、巨人側の応援が、去年と変わっていてびっくりしました。去年は私設応援団のような方が音頭を取っていたのですが、今年はそれらしい方が見あたらなかったのです。去年と何が変わったのでしょうか?わかる方が見えたら教えてください。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you19994
  • ベストアンサー率40% (314/766)
回答No.1

確かナゴヤドームで問題を起こして 応援団が出入り禁止になっていたはずです。

channboo
質問者

お礼

早速教えてくださりありがとうございます。そんなことが起きていたとは知りませんでした。

関連するQ&A

  • ナゴヤドームの巨人応援で…

    ナゴヤドームの中日巨人戦に最近よく行くのですが、どうして3塁側の巨人応援席では鳴物での応援がないのですか? お答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ナゴヤドームの巨人の応援団は?

    昨日の中日対巨人戦を観戦に行きましたがなぜかレフトスタンドには巨人の応援団らしい人が見当たりません鳴り物の応援もなくあまり一体感がありませんでした。なにかナゴヤドームと巨人応援団とで何かあっつたんでしょうか?教えて下さい。

  • プロ野球の応援

    今年から東京ドームが全席指定になりました。 外野席では応援団が旗を振ったり横断幕を張ったりしていてすぐ後ろの方に座っているとグラウンド自体がほとんど見えない場合があるのです。 球場の警備員に苦情を言うと、野球観戦においては応援をすることも楽しみの一つだと考えているので、旗振り等をやめさせることはできない、というようなことを言われます。 確かに「応援も」楽しみの一つであることは否定しません。しかし「応援」「も」ということだと思うのです。まず前提として野球の試合自体が見えないのでは意味がない気がします。応援団は巨人の攻撃中は毎回同じ場所で旗を振っていますので、すぐ後ろの客は巨人の攻撃中はほとんどグラウンドが見えない状態です。 客としてはチケットの料金を支払っているのですからその対価として主催者側としてはプロ野球の試合を見せる債務を負っていると思うのです。巨人の攻撃中ずっとグラウンドを見えない自体を放置している(応援団の旗振りによってグラウンドが見えない客がいることを知りつつその自体を放置している)ことは債務不履行のような気もしますが、どう思います? もちろん客は細かい席を指定してチケットを購入してはいません。また、巨人戦の指定席なんて完売ですから他の席に移動なんてできません。

  • 巨人の応援団について

    今度、応援に行くのですが、東京ドームの巨人応援団の座席位置を教えてください。

  • ナゴヤドームの巨人ファン。

    どうしてナゴヤドームでの巨人の応援はトランペットも太鼓も使わないんですか?

  • ドラゴンズ、私設応援団

    こんにちは。ナゴヤドームのライトスタンドで応援してるドラゴンズ私設応援団について質問します。 このドラゴンズ私設応援団って入ることが出来るのでしょうか? 出来れば方法を教えて下さい。 ライトスタンドでみんな揃って応援しているのって楽しそうで、入りたいのですが(^-^; ドラの法被着て、応援したいです(笑) またドラゴンズの私設応援団はどれぐらいあるんですか? 阪神を見るとものすごい数がありますよね・・・(テレビ中継でいろんな会の幕がある。) それに比べるとドラゴンズのはあまり無いような気がします。 いろいろと検索してみたのですが、あまり詳しい情報が無くて質問させていただきました。 私設応援団のサイトなどあればそちらもお願いします。

  • 東京ドームの巨人応援側

    東京ドームでの巨人応援側って、1塁側と3塁側のどっちなんでしょうか。。

  • 野球観戦

    7月にナゴヤドームで行う中日対巨人のチケットを購入しました♪ 両親が始めていくので、近くでみれる方がいいと思い、S席(内野1塁側)にしました。 父は巨人ファンで、購入したあとに応援する側等があることを知りました(>_<) 確認しなかった自分が悪いのですが、1塁側で、相手チームの巨人を応援することは可能でしょうか? その際、メガホン等は使用しても問題ないでしょうか? やはり反感あって、もめたりしますか? せっかく取ったのに不安になってしまったので、わかるかた、また観戦にいったことあるかた意見を聞きたいです!!お願いします!!

  • 巨人の応援

    本日、東京ドームで巨人対ヤクルト戦を観戦してきました。 で、気になったのですが・・・ ちょこちょこ応援には行くほうですが、今日の応援が、いつもと違っていたように思います。 曲、掛け声・・・。同じところもありましたけど・・・ 何かご存知の方教えてください。 また7月にも観戦に行くので、その時の心構えのために。

  • プロ野球私設応援団

    私は、野球大好きなのでよく球場に行くのですが、 私設応援団の方っていつもいらっしゃいますよね。しかも開場と同時に… 地方球場の試合中継を見ていても映ってたりしてますよね。 そこで、疑問なんですけど、私設応援団の方って普段は何をしてる方なのでしょうか? 学生さん?社会人? 普通に仕事していてあんなに毎回球場にいける事が不思議でなりません。 もちろん「私設」ですから、球団からお給料が出てるわけではないですよね? わかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

専門家に質問してみよう