• ベストアンサー

11月中旬でおすすめの観光地はありますか?

九州に住んでいる者です。 11月の中旬に親族の結婚式のため東京に行くのですが、 ついでに家族旅行をしてこようと考えています。 行ってみたい場所としては、アルペンルートや東北(岩手あたり)、 富士山周辺(熱海や箱根)などがあるのですが、時期の問題もあって迷っています。 上記の観光地は、11月中旬頃だとどうでしょうか。 また、11月の中旬、1泊~2泊でおすすめの場所はありますか。 東京発ですが、東京に戻らなくても結構です。 予算は5万くらいまでと考えてますが、特に決めてはいません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirinko
  • ベストアンサー率35% (100/282)
回答No.3

箱根や日光がお勧めです。紅葉の時期に重なっていますので、景色を楽しむのにはちょうど良いでしょう。 確かに紅葉の時期は、込むことは必至ですが、九州から来られるということは、電車かバスですよね?それでしたら十分楽しめます。 熱海は、自然・景色より交通の便が良い場所程度ですね。(熱海の方ごめんなさい) 東北でしたら2泊はほしいです。 下記は日光関係のURLです。 http://www.ne.jp/asahi/p/troll/

参考URL:
http://kouyou.donet.tv/
thomascat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらで質問させていただく前に、自分なりに調べてみたのですが、 日光もとても人気のある場所のようですね。 ただ、日光というと東照宮という感じで、具体的な印象がなく、京都や奈良を 小さくしたような所かな?という程度にしか想像が出来ないのですが、 実際にはどういった場所なのですか。kirinko様の感じる日光の魅力を 教えて頂けませんでしょうか。

その他の回答 (2)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

行ったことないなら、やはりアルペンルートに行かれるのがいいと思います。 11月でしたら、殺人的な混雑ではないと思いますので。 東北は、もう紅葉を過ぎて、肌寒いでしょうから、他の所にしましょう。(アルペンルートも寒いですが)

thomascat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もやはりアルペンルートに一番行ってみたいのですが、11月19日~20日頃と なると人がいない上に曇天、暴風、吹雪などで危ないような気がして、 怖い気がしていたのですが、そんなことはないのでしょうか。(勝手な想像なのですが)

回答No.1

ちょうど箱根が紅葉の時期ですよ。 場所によっては紅葉を楽しめます。 ただ紅葉シーズンのため宿の手配はお早めに。 ↓は箱根観光協会のサイトです。 紅葉マップなどもあります。

参考URL:
http://www.hakone.or.jp/
thomascat
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 教えていただいたHP拝見しました。 11月中旬頃でもまだまだ紅葉が楽しめるんですね。 あちらの方はとっくに終わってると思ってましたので、考えてもいませんでした(^^;

関連するQ&A

  • 11月中旬の旅行のお勧めがあれば教えてください

    福岡在住の者です。 11月中旬にカップルで2泊か3泊の旅行を考えているのですが、 下の条件にあてはまるお勧めの場所があれば教えてください。 ○自然がたくさんあって食べ物が美味しい ○のんびり散策できる(神社やお寺、紅葉など) ○九州、沖縄、香川、広島、箱根以外で 今は漠然と島根(出雲)を候補に入れています。 よろしくお願いします。

  • 7月中旬にひとり旅@お勧めを教えて下さいませ

    こんばんは 埼玉在住の20代男です。 7月13-16日に休みが取れるので、2泊3日もしくは3泊4日で、一人で旅行に行こうと考えています! 今まで行ったことがない場所に行こうと思っているのですが、関東・東北以外に、7月中旬に行く上でおすすめの場所、今まで行って感動した場所を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 11月中旬に雪が見られる観光地はどこですか

    海外在住者です。 オーストラリア人の友人が11月中旬に日本へ行きます。 ぜひ雪を見たいとのことですが、あいにく北海道までは足が伸ばせないようです。 東京は無理だとは伝えたのですが、 少し北へ行けば可能性があるのではと思い、私なりに検索しましたが いまひとつ確信できる地域が見つかりません。 草津あたりを勧めれば、雪が楽しめるのでしょうか。 外国人が雪と観光(温泉など)を11月中旬に楽しめる場所を、 教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 4月中旬の仙台2泊旅行についてアドバイスお願いします。

    4月中旬に2泊3日で仙台に行きます。東北初めてで計画も今から。とりあえずエアーチケットのみ押さえています。初日早朝の便で着き最終日は夕刻の便で出ます。 行きたいと決まっている場所は平泉です。 おすすめのルート、場所、ホテルなんでも情報頂けると助かります。 泊まる場所は温泉希望です。

  • 東京から1泊で、電車やバスを使って行ける観光地のお

    東京から1泊で、電車やバスを使って行ける観光地のおすすめを教えて下さい。 海外在住で、外国人の主人と5歳の娘と10月に一時帰国します。 今考えてるのは日光(主人希望)か川越(私の希望)です。 キッザニアなどにも連れて行くので、ここでは娘の遊ぶところはあまり気にしないで行こうと思っています。 景色の良い温泉と安くて美味しいものを沢山食べられ、何か一つでも有名な観光地があればいいなというのが希望です。 箱根も考えたのですが、主人曰く箱根からは富士山が見えると思うので冬の方がきれいに見えるのではないかとのこと。 実際には2泊取ってありますが、実家のある九州からお昼位に東京に着いてそのまま移動するので、その場所に着くのは夕方位になると思います。 紅葉の時期と重なってしまうかもしれませんが、紅葉は見られたらラッキーくらいで考えています。 横浜は別に観光する日程を取ってあります。 宜しくお願いします。

  • 1月中旬、暖かくて周辺観光も充実している温泉は?

    来年1月中旬、3泊4日で旅行に行こうと思っています。 のんびり・ゆっくりしたいので温泉…というところまでは決まっていますが、他が白紙状態です。 この時期、全国的に何処に行っても寒いと思うのですが、寒がりなので、できるだけ暖かい地域に行きたいです。 暖かいといえば沖縄ですが温泉が殆どありませんよね…? 学生の頃、確か1月か2月に長崎に行ったら思いのほか寒かったので、九州は寒いのかなと思うのですが、どうでしょう?沖縄以外で暖かい地域ってありますか? また、のんびりする予定なのですが、宿で一日中過ごすのも勿体無いので、多少は観光したいです。ただ今回は自家用車を使わない方向で考えているので、宿から観光地までのアクセスが便利(電車で1時間程度)なことも条件に入れたいと思います。 イメージとしては神奈川県の箱根のような、温泉もあって観光施設もあって、という感じなんですが…。箱根はこの時期寒いのですよね。 どこか良い温泉がありましたら、教えて下さい。

  • 5月中旬のアルペンルート

    5月の中旬にアルペンルートに行きます。 夏には訪れた経験があるので、今回は雪の大谷ウォークがいちばん 楽しみです。 服装や持ち物などでいいアドバイスがあれば、ぜひ教えてください。 また黒部峡谷のトロッコ列車にも乗車予定ですがこちらもよろしく お願いします。

  • 箱根の観光

    6月に3名で新宿発ロマンスカー→箱根湯本に行く予定をしています。(一泊二日) 箱根フリーパスを購入する予定ですが、お勧めのルートを教えて頂きたいのですが。 決まっているのは、 箱根湯本駅13:00過ぎ着。宿泊は湯本富士屋ホテル。翌日箱根湯本15:00頃発です。 一日目の14:00~17:00・二日目の9:00~15:00でどの程度回れるものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 犬連れで岩手 おすすめ観光地とわんこそば

    9月中旬に、犬連れで北海道旅行へ行きます。 その帰り道に岩手へ1泊だけ立ち寄る予定なのですが、 犬連れで楽しめるオススメの場所はありますか? 宿泊は安比高原で、夕方~夜に宿に着いて一泊し、 翌日一日遊んでから、夜中に自家用車で東京へ向かう予定です。 あまりハードな日程ではなく、のんびり過ごせればいいかなと思っています。 できれば、わんこそばを食べてみたいのですが、 犬と一緒に入れる、もしくは外につないで様子を見ながら食べられるような お店は・・・難しいですかねー。 わんこそばでなくても、犬連れで美味しいものが食べられるところがあれば 教えてください。できれば、岩手らしいものが嬉しいです。 なにか情報をお持ちの方、よろしくお願いします!!

  • 青森 秋田 岩手でお勧めの場所を教えてください

    仙台より2泊3日で東北を旅したいと思っています 現在は仙台に住んでいますが、もうすぐ九州に引っ越すことになったので、その前に東北を見ておきたいのです まだ、青森 秋田 岩手は一度も行ったことがありません これだけは、見ておいて!行っておいて!という場所がございましたら どうか教えてください 仙台より車で2才と5才の子供連れです よろしくお願いします