• ベストアンサー

11月中旬でおすすめの観光地はありますか?

九州に住んでいる者です。 11月の中旬に親族の結婚式のため東京に行くのですが、 ついでに家族旅行をしてこようと考えています。 行ってみたい場所としては、アルペンルートや東北(岩手あたり)、 富士山周辺(熱海や箱根)などがあるのですが、時期の問題もあって迷っています。 上記の観光地は、11月中旬頃だとどうでしょうか。 また、11月の中旬、1泊~2泊でおすすめの場所はありますか。 東京発ですが、東京に戻らなくても結構です。 予算は5万くらいまでと考えてますが、特に決めてはいません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinko
回答No.3

箱根や日光がお勧めです。紅葉の時期に重なっていますので、景色を楽しむのにはちょうど良いでしょう。 確かに紅葉の時期は、込むことは必至ですが、九州から来られるということは、電車かバスですよね?それでしたら十分楽しめます。 熱海は、自然・景色より交通の便が良い場所程度ですね。(熱海の方ごめんなさい) 東北でしたら2泊はほしいです。 下記は日光関係のURLです。 http://www.ne.jp/asahi/p/troll/

参考URL:
http://kouyou.donet.tv/
thomascat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらで質問させていただく前に、自分なりに調べてみたのですが、 日光もとても人気のある場所のようですね。 ただ、日光というと東照宮という感じで、具体的な印象がなく、京都や奈良を 小さくしたような所かな?という程度にしか想像が出来ないのですが、 実際にはどういった場所なのですか。kirinko様の感じる日光の魅力を 教えて頂けませんでしょうか。

その他の回答 (2)

• dod1972
回答No.2

行ったことないなら、やはりアルペンルートに行かれるのがいいと思います。 11月でしたら、殺人的な混雑ではないと思いますので。 東北は、もう紅葉を過ぎて、肌寒いでしょうから、他の所にしましょう。(アルペンルートも寒いですが)

thomascat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もやはりアルペンルートに一番行ってみたいのですが、11月19日~20日頃と なると人がいない上に曇天、暴風、吹雪などで危ないような気がして、 怖い気がしていたのですが、そんなことはないのでしょうか。(勝手な想像なのですが)

回答No.1

ちょうど箱根が紅葉の時期ですよ。 場所によっては紅葉を楽しめます。 ただ紅葉シーズンのため宿の手配はお早めに。 ↓は箱根観光協会のサイトです。 紅葉マップなどもあります。

参考URL:
http://www.hakone.or.jp/
thomascat
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 教えていただいたHP拝見しました。 11月中旬頃でもまだまだ紅葉が楽しめるんですね。 あちらの方はとっくに終わってると思ってましたので、考えてもいませんでした(^^;