• ベストアンサー

11月中旬の旅行のお勧めがあれば教えてください

福岡在住の者です。 11月中旬にカップルで2泊か3泊の旅行を考えているのですが、 下の条件にあてはまるお勧めの場所があれば教えてください。 ○自然がたくさんあって食べ物が美味しい ○のんびり散策できる(神社やお寺、紅葉など) ○九州、沖縄、香川、広島、箱根以外で 今は漠然と島根(出雲)を候補に入れています。 よろしくお願いします。

noname#161025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

出雲はいいですね。出雲大社は別格として、日御碕はウミネコのサンクチュアリなのですが11月には残念ながら見られないようです。しかしこの岬をぐるりと一周するコースはお奨めで、ここはさざえの壺焼きが名物です。大きなのがマルのまま出て来ます。これを内蔵の先まで切れないように慎重に引っ張り出してほおばるのは最高です。食べ過ぎて胸焼けを起さないように(^_-)  その他、松江市内見物、宍道湖、中海の絶景等を楽しめ、伯耆へ足を延ばせば大山は山腹まで車で登れ、裏側へも回ることができます。 宿泊は皆生温泉、玉造温泉などがありますよ。  出雲観光ガイドは下記をどうぞ。

参考URL:
http://www.izumo-kankou.gr.jp/
質問者

お礼

日御碕はウミネコが集まる地なのですね。 ガイドブックを見て初めて知りました。 さざえの壷焼きですか。読んだだけでもおなかが空いてきました。 行った際にはぜひ食べてみたいと思います。島根の観光地は出雲大社だけかと 思っていましたが、湖や温泉などいろいろな観光地があるんですね。 旅行先は島根にほぼ確定しそうです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

隠岐  フェリーで日本海をのんびり と  なーんにも有りません   自然と人情だけ &日本海の新鮮な魚介類  http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/access/access.htm

質問者

お礼

隠岐は自然がいっぱいの場所なのですね。 のんびりと散策、食べ物が美味しいなどピッタリの場所です。 さっそくガイドブックを読んでみます。 山陰地方へはこれまで一度も行ったことがないので、今回は やはり島根に行ってこようと思います。ご回答ありがとうございました。