• ベストアンサー

下部バーにアイコンを追加したい

お世話になります WINDOWS-XP-SP2です 画面下部バーの中にアイコンを追加したい (スタートボタンの右) のですがどうしたらいいでしょうか 現在は空白の状況です この部分へ インタ-ネットエクスプローラー と アウトルック のアイコンを追加(表示)したいのですが 宜しくお願い致します

• yatoaa
  • お礼率88% (245/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk111
回答No.1

タスクバーのところで右クリックしまして・・・ プロパティ→クイック起動を表示するに チェックを入れ適用をクリックすればOKです!! 通常表示されるのはIEとメディアプレーヤーと デスクトップ表示等ですが、表示順番が 気に入らなかったり、通常は3つまでしか表示されない ので表示されてなかったら「>>」マークをクリック して隠れている部分を引っ張ってくれば表示 できるようになります。 順番も変更できますよ~! 説明が下手でごめんなさい!

yatoaa
質問者

お礼

ありがとうございます 表示ができました

その他の回答 (2)

• Yamatuki
回答No.3

スミマセンm(__)m ダブルミスです~~~(^^; WMPではなくてWindows Messengerが例として書かれていましたね。 プログラムの一覧からInternet ExplorerとMicrosoft Outlookをドラッグしてクイック起動バーに落とし難い場合は、 プログラムの一覧からIEを右クリックでコピーし、デスクトップに張り付けます。 Outlookも同様に貼り付けます。 二つのアイコンをクイック起動バーの近くに移動させておいてから、アイコンをクリックしたままクイック起動バーの上に移動して落とします。 これなら距離が短い分ドラッグ&ドロップし易いと思われます。 基本的な読み取り不足で 申し訳御座いませんでしたm(__)m

• Yamatuki
回答No.2

こんばんは!! 下記のページを参考に[Microsoft Outlook]をクイック起動バーに入れて下さい。 「クイック起動バーにプログラムを追加および削除するには」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881264 ページではWMPの例ですが、プログラムの一覧にある[Microsoft Outlook]のアイコンで同じ手段で移動出来ます。

yatoaa
質問者

お礼

ありがとうございます ホ-ムペ-ジを勉強してみます