• ベストアンサー

消えたアイコンについて・・・

ウインドウズXPのパソコンなんですが、 スタートボタンの横に何個かアイコンが並んでいて その中にデスクトップを表示するアイコンがあって 重宝してました。 たとえばインターネットエクスプローラをいっぱい 立ち上げていてもそれを押したらデスクトップに帰って これたんです ところがある日突然なくなっちゃったので復旧したい んですがどうすればいいんでしょうか? 教えてくださいませ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

タスクバー→右クリック→プロパティ タスクバータブの中のクイック起動を表示するのボックスにチェック

その他の回答 (3)

• k-f3
回答No.4

システムを復元する。 [スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。

回答No.2

「デスクトップの表示」のショートカットを削除してしまったのなら下記サイトを参考にしてください。 http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen105.html

• neko-tama
回答No.1

タスクバーを右クリックして、ツールバーのクイック起動にチェックが入ってなければ入れてみてください。