• ベストアンサー

お気に入りバーに、たくさんのアイコンを

次のような使用環境です。 Windows XP sp3 Internet Explorer8 お気に入りバーに、たくさんのアイコンを、登録していますが、 アイコンの右側に、タイトルがついています。 これを、全て非表示にしたいと思っています。 お気に入りバーがあふれて、外にはみ出してしまっています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.2

お気に入りバーをマウスの右ボタンでクリック →カスタマイズ(C) →アイコンのみ表示(O) でできます。

ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようにすると、コマンドバーがアイコンだけになりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お気に入りの項目を右クリック[名前の変更]をクリック、項目が判る一文字を付けて[OK]をクリック。で短く出来ます。たとえば[MSN相談箱]があったとすると、この項目を右クリック[名前の変更]をクリックし、[相]だけにしまます(本人が判るなら好みの文字で構いません、半角、全角、カタカナ、ひらがな、漢字の文字数は一文字でも、二文字でも構いませんが、アイコンだけという事は出来ません)、するとお気に入りバーにMSNの蝶のアイコンの右に[相]が付いた、お気に入りバーに変更できます。

関連するQ&A

  • お気に入りのアイコンが同じになってしまいました

     インターネットエクスプローラの「メニューバー」にある「お気に入り」をクリックすると、登録したHPの一覧がそれぞれのHP独自のアイコンと一緒に表示されます。ところが、ある時から急にそのアイコンがすべてインターネットエクスプローラのアイコンに置き換わってしまい、全部同じアイコンになってしまいました。  Googleなどはアイコンだけでなく、HPの表示も独自のものからgoogle.urlと変わってしまっています。今までのようにアイコンでお気に入りのHPを探すことができなくなってしまい、戸惑っています。  原因と対処法を教えて下さい。Windows vista home edition、Internet explorer8を使っています。

  • IE・お気に入りのページアイコン

    Windows xp Internet Explorer 6 SP1 IEでお気に入りに登録するウェブサイトの中には、IEでお気に入りを押した時のページアイコンに独自のアイコンがあるところがありますよね(OKwedもそうです)。このアイコンなのですが、お気に入りに登録して数日たつと規定のページアイコンになってしまうのは普通なんでしょうか?規定のものと比べると少し黒い影がつく程度の変化しかないものの、元の絵のアイコンとは全く変わってしまいます。

  • お気に入りのアイコン

    Win Meを使用しています。 先日リカバリをしたのですが、その際Windowsアップデートを全てインストールしてIE6へのアップも行いました。 お気に入りに登録した時、通常白地にeの「IEのアイコン」が表示されますよね。XPではこれが(同様のデザインで)少し立体的なキレイなアイコンになっています。 上記のリカバリ後の我が家のMeでお気に入りの登録をすると、あるページはXPの新式のアイコン、あるページは旧式のアイコンで登録され、統一性がありません。 旧式のアイコンで登録されたものも、プロパティから「アイコンの変更」に行くと、新式のアイコンが表示されているのですが、OKを押しても新式のアイコンに変更されません。 リカバリ時にお気に入りのバックアップ(アイコンは旧式)を取っていたので一部はそれを復元させたのですが、これがいけなかったのでしょうか?←これらはすぐ消して新たに登録しなおしましたが。 何か思い当たる原因はありませんか?また、全て新式のアイコンに統一できないでしょうか。

  • ”お気に入り”の「e」のアイコンを変えたいのです?

     Internet Explorerのアドレス欄にあるアイコン(“http://”の左側)や、お気に入りのアイコンは、通常、「e」の文字をかたどったInternet Explorerアイコンですが、代わりに、Webサイトの作者が用意したアイコンを表示させることも可能ですね!? 私は、Windows版のInternet Explorer6のバージョンを使っていて、かつ、そのWebサイトを「お気に入り」に登録しているにも関わらず全部「e」のアイコンのままです?

  • お気に入りのアイコンを表示させるには?

    お世話になります。 お気に入りに登録すると、そのサイト独自の?アイコンが表示されますが(OKWave の場合、オレンジ色に”OK”のロゴ)、サイトによっては表示されない場合があります。 表示されない → InternetExplorer のマークになっています。サイトオリジナルのアイコンがあると目印になって分かりやすいので表示させたいのですが、方法はありますか? OSは WINDOWS XP、IE8 を使用しています。どうかお詳しい方のご回答をお待ちしています。

  • タブブラウザ Sleipnir 2.40 お気に入りにアイコンをつける

    タブブラウザ Sleipnir 2.40 を使っています。 Ver1.66までは、メニューバー(ファイル(F)などと表示されている一番上の段)のお気に入りを選ぶと、登録したタイトルの前にアイコンが表示されていたのですが、2.30からは文字だけになっています。 Ver.1.66と同じようなアイコン付のタイトルに変更できますか? よろしくお願いいたします。 もしできなかったら、メニューバー(ファイル(F)などと表示されている一番上の段)のお気に入りの文字の大きさを大きくする方法をお願いします。

  • IEの[お気に入り]のアイコンについて

    Internet Explorerを使って、[お気に入り]の欄にURLを登録すると、各URL独自のアイコン(というかロゴマークみたいなもの)が正しく表示されず、IEの(たぶん独自のものがないとき表示される)アイコンが表示されます。 たとえばYahooをお気に入りに登録すると、タイトルがYahoo!と登録され、アイコンが左隣りに表示されます。このアイコンについて、最初のうちはYahoo独自のアイコンが表示されていたのですが、いつのまにかIEのアイコンに変わってしまいました。 Yahoo独自のアイコンを表示させるようにするにはどのようにすればよいのでしょうか? (Yahooだけに限らず最初は独自のものが表示されていたのに、いつのまにかIEのものに戻ってしまいます。) 環境については、マシンはIBM Thinkpad S-series、OSはWindows2000、また、追加でインストールしたアプリケーションはFFFTP,ICQ,英辞郎,real one player,e-typist,Lhasa,Java2SDK...などかなりのソフトをインストールしています。

  • お気に入りのアイコン

    Windows XP で INternet Explorer6.0 を使ってます。 前から不思議だったのは、基本的にはお気に入りのアイコンは青のeの字のタイプですが、時々色つきの派手なアイコンがありますが、突如それが普通のアイコンに変わったりします。 一体何が起こっているのでしょうか?

  • IEのお気に入りのアイコンが・・・

    InternetExplorerでお気に入りに登録するとサイト特有のアイコンが表示されると思うんですがしばらくすると見慣れた「eマーク」に戻ってしまい困ってます。 これってどうにもなりませんか?

  • I・Eのお気に入りアイコンが変わる

    OSはXP、プラウザはInternet Explorer(バージョン6、SP2)です。 お気に入りに登録してある Webサイトのかなり多くのアイコン(eマーク?)が、勝手に サイト固有のアイコンに変更される事があります。 〈お気に入り〉が多いので、探す時は判りやすくていいのですが、 また元に戻ってしまいます。 お気に入りのサイトを右クリックして, プロパティからのアイコンの変更方法は知っていますが、この中にはないので、おそらくサイト固有のアイコンでしょう。 どうしてこの様なことが起きるのでしょうか。