• ベストアンサー

メガネ掛けている方 アイメークはどうされてますか?

私は目が悪いので、メガネを掛けてますが、 どうしても 目が小さく見えてしまいます。 ついでに 一重で 普通くらいの大きさ。 アイメークはどうした良いか教えて下さい。 目が大きく 眼力が出るメイクを教えて下さい。 いっそのこと コンタクトにして 伊達メガネに した方が良いですか? 会社の人 最近流行りか、メガネ派が増えました。 メガネした方が、間抜けズラを隠せるかなと?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。この質問を見たとき、私?と思ったくらい状況が似てます。 いっそうのこと、眼鏡をはずして、アイメイクで勝負するのはいかがでしょうか?一重の場合、アイメイクすると塗ってます感が出ませんか?^^;なので、私はアイシャドウはグラデ-ションや色の重なりがきれになるように入れ、アイラインはちょい幅広(一重はまぶたがかぶり見えなくなるので。)に入れ、必ずぼかし、マスカラはボリュームよりは長さが出るようにしてます。根拠はありません。いろいろな情報を元に研究した結果です。(あくまで、私の顔での話なんですけど…。)眼鏡の時はシャドウ-はいれません。マスカラでまつげの長さをつくるだけです。色を入れるとフレームがあるので、ごちゃごちゃした感じになるんですよ。 眼鏡は顔立ち、肌の色などによるのですが、赤のフレームが一番眼力が強いみたいです。私は卵型の顔なんですが、赤のメタルフレーム、紫系のセルフレームなどを使ってたことがあります。今は普通のやつです。 とこんな感じです。いかがでしょうか?

toagoo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 まだ 悩んでるのです。 メガネ掛けると 眼が小さく見えるから、 アイシャドーが濃くコッテリ アイラインも濃くしちゃうね。 顔は卵型だよ。 メガネ外すと ワー! ケバイと思います。 今のメガネは、メタルの赤系 眼が悪いからアイライン ガタガタだし、 シャドーも綺麗に入ってない。 今度 ワンデーのカラコンと普通のワンデー買います 今のコンタクト 眼に入れると異物感有るから。 しばらくは オ眼眼パッチリ化粧して 度無しメガネ チョコンと掛けて 様子を見ようと思います。 いきなり換えると ドキドキするし。 マスカラをバッチリ塗って、メガネ掛けると まつげがレンズに当たるんですよね。 鼻が低いんだろうね? またアドバイス下さいね。