• ベストアンサー

スカイプを使うにはIP電話申し込みが必要?

みなさまこんばんは。 スカイプを使ってみたいと思ったのですが、 家がいまだダイヤルアップ接続だったため、 これを機にADSLに変えることにしました。 プロバイダーはBIGLOBEなのですが、 別途IP電話利用申し込みというのがあります。 利用するのとしないのではモデムの種類がちがい、 レンタル料が上がる、という説明なのですが、 スカイプを使う場合もこの申し込みが必要で しょうか?ご存知の方お教え願いますm(ーー)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スカイプを使うのにIP電話は必要ないですよ。 会話するためのヘッドフォンとマイクは購入しなければなりませんが。

pinga_66
質問者

お礼

申し込みは必要ないのですね! 迅速な回答ありがとうございました(ーー)

その他の回答 (1)

• kiyocchi50
回答No.2

何にも申し込みをする事無く世界と無料で会話ができる!というのがスカイプの売りですので、下の方の言う通り申し込みは必要ありません。 自分は実際に利用してますが、音質は良いです。 難点は、パソコンをいちいち起動しなければならない事。相手がスカイプのシステムがないと会話できない事です。 欠点より利点が多いので自分は使ってます。

pinga_66
質問者

お礼

本当にその「売り」の通りなのですね~! 実際使っておられる方のお話がきけて よかったです^^ 回答ありがとうございました。