• ベストアンサー

PHPのフリーソフトを試す方法について

ApacheとPHPを試してみたいと思い、 Imagevew5というソフトを使ってみようと思い、試しています。が、うまく作動しません。 必要な手順を教えて頂けませんでしょうか。 当方、なかなかPHP初心者で基本的なことかと思いますが、教えて頂ければ幸いです。 メインディレクトリにダウンロードしたフリーソフトのフォルダーごとアップロードして、アクセスすると、下記のメッセージが現れるのみです。 ヒントにはなっているのでしょうが、まったく具体的に何をすればよいかわからない状態です。 Warning: mkdir(albums): Permission denied in /home/gaijinja/public_html/imageview5/install.php on line 21 Imageview 5 could not be installed! Try settings chmod to 0777 for the main folder. PHP4,Apacheを使ってます。 何卒宜しくお願い致します。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.2

imageview5がmain folderと思われますのでエラーメッセージの指示通りにパーミッションを777に変えてみましょう

goohajimete
質問者

お礼

imageview5のmain folderとしてのパーミションがまずかったようです。 参考になりました。 おかげ様で助かりました。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• mac_mini
回答No.1

public_htmlのパーミッションがまずいのではないかと思います。 public_htmlを755に(駄目な場合はとりあえず777)にしてみてください。 $ chmod 755 /home/gaijinja/public_html/

goohajimete
質問者

お礼

imageview5のmain folderとしてのパーミションがまずかったようです。 参考になりました。 おかげ様で助かりました。本当に有難うございました。