• ベストアンサー

au(KDDI)からセールス

yuki-makuriの回答

• ベストアンサー
回答No.6

perle3さん、はじめまして。 回答さていらっしゃる方の中には経験者さんが、「たまたまいない」と言うだけのようですね。 KDDIからのセールスはあります。 まず、auというのはKDDIのブランド名であってKDDIというのが社名ですから、KDDIの他のサービスについてセールスの電話をするのは個人情報保護法違反ではないです。プライバシーポリシー内に取得情報の使用目的については謳ってあります。 KDDIのマイラインプラス(自宅電話からの発信)と、auの契約者自宅電番の登録が一致するとauケータイから自宅への通話料が安くなる"自宅割"というサービスがあるため、KDDIのマイラインプラスに入りませんか?(これ単体ではケータイとは関係ないサービスです)というセールス電話が架かってくることがあります。 私はauもvodafoneも持ったこと有りますが(昔はdocomoも)、セールスの電話はどちらのケータイ会社でもありますよ。新プランだの新割引サービスだの、あんたの使い方だったらこっちのプランがお得だよetc... 電話が架かってこない人というのは、今の状態でもお得に使えているってことです。(例外の人もいますが) セールスなら「また架けます」で、また架かってくるのだから、待てばいいだけのことだと思います。

参考URL:
http://www.kddi.com/phone/myline_waribiki/matomete/
noname#17658
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんのセールスだったか思い出そうとしているんですが、揚げていただいたマイラインプラスではなかったです。でも、おっしゃるとおりセールスですからね、放っておいても大丈夫なんですよね。 お答えいただいた>KDDIの他のサービスについてセールスの電話をするのは個人情報保護法違反ではない という事、よくわかりました。これが知りたかったんです。そうなのか。 でも、だんだん怖くなってきたりしたので色々妄想しちゃいました。 ありがとうございました。