• 締切済み

トレンドマイクロウイルスバスター2005での質問です

起動させ、更新しようとしても「初期化を実行中です。しばらく経ってから再度実行してください」とでるのですが、ずっとその状態が続いたままで、アップデートできません。 ウイルス検索開始ボタンを押してもこの表示がでるので、機能せず心配です。どういたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

完全アンインストール(C:\ProgramFiles\TrendMicro\VB2005_1230_1011\Tools\PCCToolを起動してアンインストール→TrendMicroフォルダ毎削除)をしてからvb25f1230_1011.exeをダブルクリックして再インストールという手段で直るかをお試しいただくことになります。  最新のプログラムのダウンロード先は以下に記しておきます。ダウンロードしてデスクトップに保存→ダブルクリックで解凍してください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/index.asp
noname#40123
noname#40123
回答No.3

トレンドマイクロのサポートページに書かれている方法を試してみて、それでもダメな場合は、アンインストールして、再インストールしてください。 それでも改善しない時には、再びアンインストールして、エクスプローラーを起動して、PrpogramFiles下のTrendMicroと言うフォルダを削除してください。 その上で、再インストールをしてみてください。 再インストールする場合に、最新版のプログラムをインストールした方がよいです。 今月、メインプログラムの更新があって、すでにメインプログラム更新済みのプログラムを配信しています。 そちらをダウンロードしてインストールすることを勧めます。 トレンドマイクロ 最新版ダウンロード ウイルスバスター2005 インターネット セキュリティ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=44 ウイルスバスター 30日期間限定版ダウンロード http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial-dl.htm

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.2

参考URLを見て、全ての解決方法を試しても改善されない場合は再インストールしてみてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10282
  • keikan
  • ベストアンサー率42% (75/176)
回答No.1

アンインストールしてから再度インストールし直してみては? また、ネットワーク(インターネット)はつながっていますか?登録は済んでいますか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう