• ベストアンサー

飛行機の乗り方

noname#26108の回答

noname#26108
noname#26108
回答No.2

事前に羽田空港のHPをご覧になる事をお勧めします。 スカイマークエアラインをご利用との事ですので、出発は第1旅客ターミナル(JALなど)になります。空港までどうやって行かれるかは存じませんが、バスなり、モノレールなり、下りる場所に注意して下さい。第2旅客ターミナルはANA系なので間違える事は無いと思いますが念のため。 カウンターは出発ロビー(2階)の、カウンターを正面に見て、右手の方向にあります。参考URLの館内案内で確認してください。 チケット受取に関しては、どうやって購入されたかにもよりますので、次のURLを参考にしてください。 http://www.skymark.co.jp/support/frowing.html 搭乗手続きは20分前まで、搭乗ゲートには10分前まで、とありますが、手荷物検査で混雑すると遅刻する危険があるので、1時間前には空港に集合して搭乗手続きと手荷物検査を済ませ、搭乗ゲート前で出発までのんびりお過ごしになる事をお勧めします。 場所が判らなくなったらすぐに周りの人に尋ねましょう。パニックになってウロウロするのが最悪です。時間に余裕を持って行動すれば何の心配もありません。 快適な空の旅を楽しんでください。

参考URL:
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 飛行機乗り継ぎ

    私はアメリカ留学をしていて、冬に一時帰国するので航空券を探しています。実家は北陸にあるので本当は関西国際空港で降りたいのですが、少し高いしアメリカに戻る前に東京に滞在する予定なので、「ロサンゼルス発→羽田着」の往復を探しました。そうしたら行きが「ロサンゼルス発→関西国際空港乗り継ぎ→羽田空港着」、帰りは「羽田発→ロサンゼルス着」というものを見つけました。そこで質問です。乗り換え地点である関西国際空港で降りて、そのまま羽田行きの飛行機には乗らないということはできるのでしょうか?できるのならば、荷物はどうなるのでしょうか?航空会社にお問い合わせしたのですが、待ちきれなくてちょっと質問してみました。

  • 飛行機に乗ります。教えて下さい。

    2週間後に羽田空港から飛行機に乗ります。 航空券はもう予約済みです(代金も支払い済みです)。 過去1度しか飛行機で旅をしたことがなく、記憶がさっぱりナイので教えて下さい。 飛行機の出発時間のどのくらい前に空港に着いていれば安心ですか? たとえば、私は18時25分発の便に乗るのですが、 羽田空港に何時頃着いていれば、諸手続に余裕を持って間に合いますか? また、空港に着いたらまずどこへ行けば良いのでしょうか? ちなみに「タッチ&ゴー」というのが適用されるみたいです。 何ですか?これ。 1人での旅行なのですごく不安です。 教えて下さい。

  • 飛行機の乗り方

    今度、初めて一人で飛行機に乗ります。疑問がいくつかあるのでよかったら教えてください。 まず、飛行機のチケットはどうやってとるのか? あと、その後の流れ(チケットを買って、空港に行って何をしないといけないのか。あと、着いた後何をすればいいのか?)なるべく詳しくお願いします。 それと、学割などはあるのか? ちなみに、福岡~東京(羽田?)です。航空会社は決まってません。 また、詳しく載ってるサイト等がありましたら教えてください。

  • 飛行機について

    11月2日の夜までに関西空港から函館空港に到着したいのですが、飛行機の便や乗り方などどうやって調べればいいのか全くわかりません。 アドバイス頂けませんでしょうか?

  • 初めて飛行機を利用するには、どの航空会社?

    北海道から東京で飛行機を使うには どの航空会社がいいですか? 私は来月東京の高須クリニックの カウンセリングに伺うために飛行機を 使います 飛行機を手配することが今までないので どの航空会社がオススメですか? 北海道の新千歳空港から羽田空港を 利用する予定ですが、欠航しにくい 航空会社があれば、よろしくお願いします。

  • 台風で飛行機か欠航した場合って…

    16日、朝9時過ぎの飛行機で羽田から福岡まで行く予定です。 16日朝は関東台風上陸の予想なので、飛行機が飛ぶか心配です。 もし、欠航の場合お金は返ってきますか? ちなみに飛行機とホテルは別々に予約しています。 ネットでマイナーな旅行会社で航空券は購入しました。飛行機はスカイマークです。

  • 東京から飛行機で行ける最安値の便

    東京(羽田・成田)から飛行機で行ける 最安値の便はどの航空会社のどこ行きの便ですか。 株主優待割引やセールなどは除く、運賃で探しています。 飛行機が好きで、ふと「とりあえず飛行機に乗りたい」という時に 乗れる便を教えてください。

  • 熊本→東京への旅行について(飛行機)

    こんばんはぁ!! 今月1月21日の朝(詳細時間については未定です)から熊本空港発、羽田着で渋谷区まで行き、帰りは26日の渋谷区→18時以降の羽田発、熊本着を計画していて、最安値でなんとか行きたいと考えています。 しかし、現実…東京へ行ったこともなく、修学旅行以来飛行機にも乗ったことがなく、また九州を出たことがありませんので、恥ずかしながら…全く予約や最安値の便をどうやって調べたらいいのかわかりません。 また、宿泊場所については指定があるため、往復の飛行機のチケットを購入したいと考えています。 どんな航空会社でも構いませんので、教えていただけると幸いです。 すみませんが、よろしくお願い致します。

  • 飛行機と新幹線の乗車チケットについて教えてください。

    今度の火曜日に、東京から飛行機で福岡へ行って、翌日新幹線で帰ってこようと思っています。 料金が決して安くはないので、出来るだけ安く行きたいと思っているのですが、 チケットについて不安なことがあるので教えてください。 飛行機については。ネットで「格安航空券」を探して、羽田-福岡空港で\16800~のものを見つけたのですが、 飛行機ってこの「格安航空券」さえ購入すれば乗れるものなのでしょうか? また新幹線については、東京の金券ショップで東京-博多間の新幹線の回数券を\20550で見つけたのですが、 この回数券って東京で買っても、帰りの博多→東京の時にも使えるのでしょうか? 回数券って、乗車券と特急券が含まれているんでしょうか? のぞみやひかりなどの車種や、自由席・指定席の区別はどうなってるんでしょう? よくわかっていないので、すみませんが教えてください。 これで問題なさそうなら購入しようと思っています。 また、これより安くする方法ってあるんでしょうか?

  • 初めての飛行機

    10月15日~17か18日まで、長崎へ出かけます。 かなり直前になって、焦っているのですが、飛行機に乗れる切符(?)はどこで買えますか? 出発する予定の羽田空港まで行かないと買えないのでしょうか? それから、今考えているのはSNAのスカイユース割引で片道16300円というものですがもっと安いものってあったりしますか? どなたか回答お願いします!!