-PR-
解決済み

インストール方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585972
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (4/79)

内蔵のCD-ROMが壊れてしまったので
外付けでインストールしようと思ってますが
どうしたらいいでしょうか?
Win2kをインストールしようとしています
Lavie C LC750j/7です(ノート型)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (114/264)

#2です
「2.5インチ用外付けハードデスクケース」とはusbケーブルが付いた
ハードデスクケースですこれにハードデスクを入れ
他のパソコン(winme win2ksp4 winxp)に繋ぐと自動的に
リムーバブルハードデスクとして認識されます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 43% (528/1223)

外付けCD-ROMの機種にもよりますが、標準のドライバで認識されるものでしたら、起動FDD(4枚)を作成してFDから起動させればインストール可能だと思います。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (114/264)

2.5インチ用外付けハードデスクケースを買う(2000円位)
ノートのhddを外しケースに入れる
他のパソコンにつなぎフォーマットしてからwin2kのcdの中からi386フォルダをコピー(smartdrv.exeもコピー)

hddをノートに戻しwinmeの起動ディスクから起動
i386フォルダのなかのwinnt.exeを実行。
補足コメント
optimal_boy

お礼率 5% (4/79)

返答ありがとうございます
恐縮ですがもう一度お聞きします
2.5インチ用外付けハードデスクケース?って何ですか?教えてください

すみません
投稿日時 - 2005-08-17 23:46:54
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 27% (712/2577)

外付け CDD でインストール CD-ROM からブート出来れば可能です
BIOS 設定で 外付け CDD を HDD より先にブートデバイスに設定の事