• ベストアンサー

心室中隔欠損症

最近付き合い始めた彼女が心室中隔欠損症で、中程度の運動制限をされているのですが、セックスをすることで心臓の負担にはならないでしょうか? 本人もまだ未経験で、まったく分からなくて困ってます。彼女のことが本当に大切なので、心臓の負担になるようでしたらセックスしなくてもいいとすら思ってます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sommeil
回答No.3

他の方も書かれていますが、医師に相談すべき質問だと思います。 ここで回答を得られたとして、それが間違いであった場合大変なことになります。 ダイエットの方法ならば「効果がなかった」等で済まされますが、心臓だとそうはいかないでしょう。 質問者さんに必要なのは、専門の人間による責任ある回答であると思います。 (ちなみにこのサイトで医師と名乗る方から回答があっとしても、本当かどうか検証不能です)

Haruo1192
質問者

お礼

そうですね。明日、本人に医者に行くように説得してみます。本人は病院が嫌いなのですが、なんとか頑張ってみます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• grivers
回答No.2

専門家、かかりつけのお医師さんに相談したほうがいいと思います。大丈夫なら、彼女の負担になりにくい体位でやるなどの工夫をするとか。

参考URL:
none
noname#13554
noname#13554
回答No.1

彼女さんが医師に、 「結婚して妊娠、出産することは可能ですか?」 と聞くほうが確実だと思います。 欠損症でも程度の差があり、穴の大きさには個人差がありますから素人判断はできません。 医師だって、女性が結婚して子供を産みたいと思うのは当然だと理解してくれるはずです。 人生の重大問題ですからね、聞くこと自体、決して恥ずかしいことではないと思います。