• ベストアンサー

東京ディズニーランドは千葉にあるのに?

noname#15025の回答

noname#15025
noname#15025
回答No.6

海外の人にもわかりやすいように東京ってつけているんですよ。 ほとんどブランドですね。 元々は埋め立て地でした。それ以前は海 で、京成電鉄が悩んだ末、ディズニーランドを誘致したんですよ。 だからオリエンタルランドの親会社は京成なんです。 現在では子会社の方が会社規模がでかくなり、問題になっています(ニッポン放送=フジテレビの関係と一緒)