• ベストアンサー

勝手にシャットダウン・・・

最近オンラインゲームを始めたんですけど、ゲームをやめたとたんにシャットダウンし再起動してしまいます。エラーを送信したらシステムにインストールされたデバイスドライバの問題が原因のようです。もうゲームはやらないほうがよいのですか?改善策を教えてください。(ちなみにWindowsXPのメーカーはNECです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz2014
回答No.1

質問内容から考えると、原因はゲームをインストールしたことで間違いなさそうです。 ゲーム終了時の操作で、何らかのシステムエラーが発生し、WindowsXPが自動的に再起動しているものと考えられます。 単に再起動を防ぐためであれば、 [マイコンピュータ]右クリック→[プロパティ]を選択 [システムのプロパティ]にある[詳細設定]タブ→[起動と回復]の[設定]ボタンをクリック [起動と回復]ダイアログの中ほどの[自動的に再起動する]のチェックを外す という方法があります。 ただし、これはWindowsXPが自己防衛のために行う操作としてあらかじめ設定されているものなので、完全な解決策ではありません。 デバイスドライバの問題が原因ということですので、こまめにWindows Updateを行うか、そのゲームのサポート情報を確認するなどしてみることをお勧めします。

kou-ta
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。今からちょっといじってみます。何かありましたらまたよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3

> 更新するのにお金はかかるものなんですか? 掛かりません

• pc-2198ax
回答No.2

PC メーカー HP に行ってドライバ類を最新に更新して下さい NEC なら自動で出来ます

kou-ta
質問者

補足

そうなんですか。ありがとうございます。更新するのにお金はかかるものなんですか?