-PR-
解決済み

アルミに変えたいのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.1585499
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (35/112)

こんにちは。質問なんですが、これから18インチのアルミホイールに変えようと思っているのですが、オフセットのいみがわかりません。車はH9式オデッセイRA1、です。オフセットとは何ですか?おいそがしいとは思いますが回答のほうよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (112/408)

オフセットについてURLでもう一度確認してみてください。
オフセットが+になればなるほどホイールがフェンダーの外へ出て行きマイナスになるとフェンダーの内側に入っていきます。
車の構造上、FFはプラスに、FRはゼロに近い傾向になりますが車種によってさまざまです。
タイヤがフェンダーの内側ギリギリの方が車全体のバランスが綺麗に見えるので、みなさん拘ります。
ギリギリにするには、同じ車種でも個体差がありますので履かせてみないと分かりません。
オートバックスなどに適合表が有りますので店員に聞くことも含めて確認してみては如何でしょうか?
通販で買われると言うことですが、最終は自己責任ですね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (112/408)

#1さんの回答で意味は分かったと思います。
18インチだとぴったりサイズは225/45R、7.5J、オフセットは+50前後になるかと思いますが、車の個体差でも微妙にかわりますので最終判断は、専門店で確認しましょう。
お礼コメント
akagyogun

お礼率 31% (35/112)

おへんじありがとうです。♯1さんのみましたが、よくわかりませんでした。すいません。通販で買うつもりなのでどうすればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2005-08-19 23:03:05


  • 回答No.1

言葉で説明するより、下記のHPを見れば良く分かるかと思います。 ↓

http://www.driving.co.jp/life/tire/basis/index.html