• ベストアンサー

soucenext の速パックをインストールしたらoutlook express が立ち上がらなくなりました

thanks39の回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→OK スタートアップのIE、またはインターネットショートカットなどのIEを起動させてあると思われるもののチェックを外す。 Outlook Expressは無反応ですか?エラーメッセージが出るのでしょうか? 無反応の場合、OEもスタートアップに登録されてある可能性があります。 速PACKのアンインストールはだめですか?

iexit
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 様々なトラブルがでたため、速PACKの使用を停止いたしました。 ご回答いただきありがとうございました。大変助かりました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressが立ち上がらなくなりました

    「驚速2006 パソコン+メモリ」をインストール後にメールを見る為にOutlookExpressを立ち上げようとしたら『Outlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした』とメッセージが出て、ショートカットや「開く」からクリックをしてみましたが全く反応がなく起動できません。再起動しろと合わせてメッセージが出ていましたので行いましたが全く変わりません。インストール後にこの様な状況になりました。解決策を教えて頂けませんでしょうか?

  • 速PACKのことで・・・

    今速PACK2005をインストールしてあるんですけど、いまから、速PACK2006を買いにいきます。 それで、2006年バージョンをインストールするときに、2005年バージョンって、アンインストールするんですか?<驚速パソコン>のソフトです。

  • 「速PACK 2007」のセッティングについて

    AIR-EDGEリアルインターネットプラス2xでネット接続しています。SOURCENEXT「速PACK 2007」を使ってます。その中で「驚速パソコン 2007」の詳細設定のインターネットのタブのご使用の回線にはAIR-EDGEは1x,4x,8xしかありません。2x接続で適切な驚速効果を出すにはどれを選択すればよいのでしょうか?

  • 速PACK2007について

    速PACK2007をインストールしてから、パソコンを起動したときに次のファイルが勝手に起動してしまいます。 「ウィンドウズメディアプレーヤー10」 「Microsoft Outlook2002」 「フォトショップ7」 が、起動してしまうので、パソコンの起動にかなりの時間がかかってしまって、困ってます。 ちなみに、自分のPCのスペックは、 OS~WinXP CPU~ペンティアムIII1Ghz メモリ~256MB やっぱり、このマシンには酷なソフトなんですかね…

  • Outlook Expressが開かない

    パソコンはVAIOでPCV-R63,WIN2000 です。 IEは標準で5がインストールされているのですが ウィンドウズアップデートから6SP1をインストールしました。 ちょっと不都合があったのでIE6をアンストールし また再インストールしました。 その後Outlook Expressを開こうとしたら。。 「Outlook Expressを起動できませんでした メモリ不足かディスクの空き容量が足りません」 というメッセージとともに。 「MSOE.DLLを初期化できないため、 Outlook Expressを起動できませんでした。 Outlook Expressが正しくインストール されていない可能性があります」 というメッセージが表示されるようになりました。 ディスク容量は十分あり Outlook ExpressもVAIOに付属しているリカバリーCDから正常にインストールしています。 どうすればOutlook Expressが起動できるようになるのでしょうか? メモリー256MB、Cの空き8GBあります。

  • 速Pack2007のVista対応?

    速Pack2007を購入しましたが、驚速デフラグ2と驚速仮想メモリのVista対応のアップデートは、HP内部のどこにありますか?これに該当するソフト名がないので困ってます。

  • outlook express

    最近outlook expressからThunderbirdに乗り換えました。 今までパソコンの電源をつけたらoutlook expressが自動で起動するように設定していたので、それを起動させないようにする方法を教えてください。お願いします。

  • Outlook Express のアドレス帳

    どうぞよろしくお願いします。 先日、IEが壊れたようでしたのでパソコンのリカバリをしました。 うまくいったと思ったらOutlook Expressがどうも使えません。 「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Express は正しく設定されていません。再インストールしてください」というメッセージが出ます。(「新しいメール」などをクリックすると出ます。) その他、エラーが発生しましたというメッセージも出ます。 とにかくメールを書いたり出来なくなりました。 ネットをしていてHPなどでメールアドレスをクリックするとOutlook Expressが 自動で起動すると思うのですが、そのときもエラーで起動しません・・・。 まだまだ勉強不足ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスが起動できないです

    ずっとIEの調子が悪くて先ほどコントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で修復で作業してみたらIEが更に不調になってしまいました。 (修復作業自体も途中でストップしてしまいました) どこにアクセスしても“ページがみつかりません”になるのです。 そこで再起動したらなんとネットにはつながるのですがアウトルックエクスプレスは起動させようとすると “MSOE.DLLを読み込めなかったためアウトルックエクスプレスは起動できませんでした” と表示されてしまい起動しません。 これを解決するにはどうすれば良いですか? OSはWin98です。 あまり詳しくないのである程度分かりやすく教えてもらえればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 驚速パソコンを使用後 Outlook Express を起動できない。

    驚速パソコンをインストール⇒高速化してから、Outlook Express を起動すると。 ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存してコンピュータを再起動してください。 とでて起動できず、ログオフ・再起動しても解決しません。どうしたらいいのでしょうか?