• ベストアンサー

高校3年(男)のお見舞いに

unagiinu7の回答

• unagiinu7
回答No.1

こんにちは お見舞いにしては結構お高いものを差し上げるのですね。 PSPやiPodだとそれに伴った接続の機器が必要になるのではないでしょうか? ソフトも別に購入しなくてはならないし、パソコンも… 私は入院している方へのお見舞いは、食事の制限がなければ同室の方々に配ることのできる賞味期限が長い、食べられる物(今頃ならゼリーとか)にすると思います。 それといつも欠かさないのは雑誌です。 好みがわからない場合は、娯楽関係のが無難かもしれませんね。 ・クロスワードやロジックパズル(時間つぶしにgoodです) ・お笑いの人が出している本 などいかがですか? あまり高額のを差し上げると相手のかたがお返しされる時に悪いかな、と思うのは私だけでしょうか?

lune5
質問者

お礼

高額なのは、事情があって・・。 付き添いがお祖母さんだけなのですし、本等は簡単に入手できるので・・。 本人の食欲がなく、点滴の状態なので食べ物というわけにはいかず、3人部屋らしいのですが他に入院患者はいなくて個室状態だそうです・・。それに親が某菓子メーカーにいるのでゼリーなどはそちらの製品をすでに皆さんに配っているのです。 なかなか自分でも親も買えないようなものを・・という配慮で今時の高校生の欲しがりそうなものを、と思ったのですが。ちなみに、お返し無しの関係なので。 ともあれ、ありがとうございました。