-PR-
解決済み

高校3年(男)のお見舞いに

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585137
  • 閲覧数643
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (158/178)

知人の子供が交通事故の後遺症で手術し入院中です。まだあと一月ほど入院しているそうですが、足が固定されペッドから離れることが出来ません。お見舞いに、何かプレゼントしようと思うのですが(お金では味気ないので)、PSPとかipodなどを考えています。ただ、私にはそれらがいいのかどうかわかりません。入院中であるということも考慮して、どんなものが喜ばれるでしょうか・・。予算は高くても2万前後で考えています。何かいいアイデアがありましたらよろしくお願いします。(知人や本人に直接、何がいいのかを聞くことは出来ません)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (143/459)

ゲーム機でしたら、ニンテンドーDSと、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」面白いんではないでしょうか。

PSPはあんまりハマルようなゲームないです。持ってるだけに、それが悲しい。mp3プレーヤはPC無いとつまらないですし、何方かが入れ替えてあげられるのなら、考えてもいいかも。

でも、やはり本読むのが一番ですよ。新聞読ませるだけでも、相当脳のトレーニングになると思いますしね。
お礼コメント
lune5

お礼率 88% (158/178)

とても具体的なアドバイスをありがとうございました。DSも考えたのですがもっと子ども向けかと思ったらそうでもないのですね。参考になりました。mp3はやはりPC無いと、あまり有効的には使えなさそうですね。(その家にPC無し)
本を読むのが一番というのも、最もながらその通りですね。
投稿日時 - 2005-08-17 20:12:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 71% (20/28)

こんにちは

お見舞いにしては結構お高いものを差し上げるのですね。
PSPやiPodだとそれに伴った接続の機器が必要になるのではないでしょうか?
ソフトも別に購入しなくてはならないし、パソコンも…

私は入院している方へのお見舞いは、食事の制限がなければ同室の方々に配ることのできる賞味期限が長い、食べられる物(今頃ならゼリーとか)にすると思います。
それといつも欠かさないのは雑誌です。
好みがわからない場合は、娯楽関係のが無難かもしれませんね。
・クロスワードやロジックパズル(時間つぶしにgoodです)
・お笑いの人が出している本

などいかがですか?
あまり高額のを差し上げると相手のかたがお返しされる時に悪いかな、と思うのは私だけでしょうか?
お礼コメント
lune5

お礼率 88% (158/178)

高額なのは、事情があって・・。
付き添いがお祖母さんだけなのですし、本等は簡単に入手できるので・・。
本人の食欲がなく、点滴の状態なので食べ物というわけにはいかず、3人部屋らしいのですが他に入院患者はいなくて個室状態だそうです・・。それに親が某菓子メーカーにいるのでゼリーなどはそちらの製品をすでに皆さんに配っているのです。
なかなか自分でも親も買えないようなものを・・という配慮で今時の高校生の欲しがりそうなものを、と思ったのですが。ちなみに、お返し無しの関係なので。

ともあれ、ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 11:56:09


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

わたしもNO1さんと同じく書籍がいいと思います。
雑誌のほかに、全く読めないのなら無理ですが、
ドラマ化された小説やマンガ(いまだと電車男やドラゴン桜など)
はどうでしょう??読みやすいのでは??
あとトリビアやサルヂエの本もおもしろいですよ。

ゲーム機をあげたいのであれば
携帯用のテトリスとかがおすすめです。
ソフトもいらないし、暇つぶしになりますよ。


高校3年の方だったら受験をひかえてるかもしれませんから
PSPはもしのめりこんでしまったら支障がでるし、
高価すぎるのでどうかなとおもいます。
IPODも入院中では曲がいれられないんじゃないかとおもいます。
っていってもわたしももってないのでよくわかりませんが…。
お礼コメント
lune5

お礼率 88% (158/178)

No.1さんへのお返事に書きましたが、本人や親が買ってやれないようなものを考えておりましたが、PSPもipodも適切ではないようですね・・。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 11:59:59