• ベストアンサー

音がでません

emachines(j3020)osはXPです。 トラブルがありリカバリーをしました。その後音がまったくでなくなりました。デバイスマネージャーをみるとマルチメディアオーディオプレーヤーの所に!マークがあり「インストールされてません」とでます。 いろいろ調べていたのですがなにかDLしなきゃだめみたいなのですが何をDLすればいいかわかりません。 どうすればいいか教えてください。

• ninox
  • お礼率0% (0/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

その他の回答 (4)

• pc-2198ax
回答No.5

保障期間中でしょうからサポートに問い合わせした方が確実で速いと思います eMachinesのサポート http://www.tsukumo.co.jp/emachines/techsupport/

• shun39
回答No.4

オーディオデバイスのドライバーがインストールされていません。 別途でドライバーディスクが付いていませんでしたか? 「復元・回復メディア」だったかな? あればそれを使ってインストールします。 インターネット経由では「ツクモ」のHPから直接ではなくサポートセンターからの入手のようです。 ドライバのダウンロードページからはBIOSなどしかなく、個別のドライバーはサポートに連絡して入手するらしいです。 ただし、今回付属の回復ディスクからリカバリしたのであれば、「driver」フォルダがあるはずで、そこにオーディオドライバがありますから手動でインストールできます。 ツクモさんはサポートはしっかりしていますので、購入後1年以内ならサポートセンターに問い合わせしてみる方が早いと思いますよ。

回答No.2

ドライバがインストールされていないということですね。 リカバリーされたということは、リカバリーディスクを作成されたのですよね? ドライバ/アプリケーションのリカバリーディスクを作成されていないですか? eMachinesのホームページのマニュアルを見ますと、 1.アプリケーション/リカバリーディスクをコンピュータに入れる。 2.Application Recoveryプログラムが開く。 3.インストールするドライバを選択して、インストールする。 となっています。

参考URL:
http://www.emachines.co.jp//support/user_guide.html?cat=desktop&prod=J3020
  • fuelempty
回答No.1

デバイスマネージャーで削除してみて再起動。 それで結果が変わらないなら、サウンドカードの ドライバーがないので、それを手に入れてきて インストールします。 リカバリーなら入ってる筈なのですが・・・。