• ベストアンサー

音が鳴りません。。

Windows XPを使っているのですが、音が鳴りません。 デバイスマネージャを見てみると 「マルチメディア オーディオ コントローラ」のアイコンに黄色の!マークがついています。 開いてみると、このデバイスのドライバがインストールされていません。と書かれてありました。 自宅のパソコンにウイルスがあるので それの破壊活動によるものかと思っているのですが・・・。 解決策が分かりません。

• nuji
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サウンドドライバの再インストールが必要ですが、パソコンにより再インストール方法が異なります。 パソコンメーカーにご相談された方が良いと思います。

nuji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 メーカーに相談してみます。

その他の回答 (1)

• Lucifer55
回答No.1

ウィルスがあるなら、まず除去しましょう。 サウンドカードに!が付いているなら、まずデバイス・マネージャ上でそれを削除し、再起動してから、そのデバイスを再度インストールしてみて下さい。

nuji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、やってみます。 参考になりました。