• 締切済み

名古屋駅近辺

近々、彼女と名古屋へ遊びに行こうと計画しています。 2人とも名古屋は初めてなのでどこに何があるやら・・・ 名古屋駅近辺で恋人同士で行くのに おもしろい・楽しい場所はありますか?

みんなの回答

回答No.3

昼間は栄でショッピング。 最近「ラシック」とか「サンシャイン」とか大型店舗が出来たので十分楽しい時間を過ごせるかと思います。もちろん名古屋グルメも楽しめます。 ちなみに、ヴィトンのお店(テナントでない)もあります(笑) 夜は名古屋駅近くのデ・ラ・ファンタジア(ポケパークがあります)がナイト・スポットとしておススメ。 デ・ラ・ファンタジアには、ラ・バーモ内にシネコンもありますし、あとはポケパーク、恐竜博、アトムのプラネタリウムなどがあり、夜になるとルミナリエのような電飾アーチ(ドコモの携帯でピッとのCMにも出てました(笑))がライトアップされます。ポケパークの観覧車は夜遅くまで営業していたと思いますので、名古屋の思い出に乗ってみてはいかがですか?

• beiwai20
回答No.2

恋人同士というわけではありませんが、名古屋の人達が主に遊びに行く場所は栄と大須です。これらはショッピングなんかに最適だと思います。両方とも名古屋駅から地下鉄ですぐなのでお勧めですよ。栄と大須は歩いてでも余裕で行けます。栄には街の中心にどーんと観覧車があるので、彼女と乗ってみてはどうですか? その他ならやっぱり名古屋港水族館かイタリア村ですね。水族館とイタリア村も歩いて行ける距離なので便利です。

• mayuge1200
回答No.1

子供向けですが…ポケパークなんていかがでしょう? 名古屋駅のすぐ近くで、ポケモンがたくさんです(笑) 観覧車ぐらいなら大人でも乗れるかと。 それか、ちょっと離れますが、定番で名古屋港水族館。 大きなシャチがいます。 その近所にイタリア村とか、ちょっとした遊園地みたいなのがあります。 同じく、ちょっと離れますが、東山動植物園。 コアラが…有名なのかなぁ。 名古屋城なんかも有名ですね。 お城なのにエレベーターがあったりします。