• 締切済み

名古屋駅近辺

近々、彼女と名古屋へ遊びに行こうと計画しています。 2人とも名古屋は初めてなのでどこに何があるやら・・・ 名古屋駅近辺で恋人同士で行くのに おもしろい・楽しい場所はありますか?

みんなの回答

回答No.3

昼間は栄でショッピング。 最近「ラシック」とか「サンシャイン」とか大型店舗が出来たので十分楽しい時間を過ごせるかと思います。もちろん名古屋グルメも楽しめます。 ちなみに、ヴィトンのお店(テナントでない)もあります(笑) 夜は名古屋駅近くのデ・ラ・ファンタジア(ポケパークがあります)がナイト・スポットとしておススメ。 デ・ラ・ファンタジアには、ラ・バーモ内にシネコンもありますし、あとはポケパーク、恐竜博、アトムのプラネタリウムなどがあり、夜になるとルミナリエのような電飾アーチ(ドコモの携帯でピッとのCMにも出てました(笑))がライトアップされます。ポケパークの観覧車は夜遅くまで営業していたと思いますので、名古屋の思い出に乗ってみてはいかがですか?

  • beiwai20
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

恋人同士というわけではありませんが、名古屋の人達が主に遊びに行く場所は栄と大須です。これらはショッピングなんかに最適だと思います。両方とも名古屋駅から地下鉄ですぐなのでお勧めですよ。栄と大須は歩いてでも余裕で行けます。栄には街の中心にどーんと観覧車があるので、彼女と乗ってみてはどうですか? その他ならやっぱり名古屋港水族館かイタリア村ですね。水族館とイタリア村も歩いて行ける距離なので便利です。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

子供向けですが…ポケパークなんていかがでしょう? 名古屋駅のすぐ近くで、ポケモンがたくさんです(笑) 観覧車ぐらいなら大人でも乗れるかと。 それか、ちょっと離れますが、定番で名古屋港水族館。 大きなシャチがいます。 その近所にイタリア村とか、ちょっとした遊園地みたいなのがあります。 同じく、ちょっと離れますが、東山動植物園。 コアラが…有名なのかなぁ。 名古屋城なんかも有名ですね。 お城なのにエレベーターがあったりします。

関連するQ&A

  • 京都駅近辺でCAC化粧品

    京都駅近辺でCAC化粧品が置いてある所をご存じないですか? 近々名古屋へ行くので、岐阜駅、名古屋駅近辺でもあれば教えて下さい。

  • 名古屋駅近辺で

    おはようございます。 私用の為、10月14~16日まで2泊名古屋に滞在する事になりました。元々某ホテルチェーンの会員でもあるのですが、両日ともに空室が無い状態です。土地勘がないので出来る限り名古屋駅近辺のホテルが望ましいのですがお勧めのホテルはありますでしょうか?又、駅近辺のホテル検索が出来るサイトなるものはありませんか? 人数は私1人なので安めのビジネスホテルでも構わないのですが・・・ 何卒宜しくお願い致します。

  • 名古屋駅近辺でCDが多く売っているブックオフはどこですか?

    名古屋駅近辺でCDが多く売っているブックオフはどこですか? 今週の日曜日に名古屋に行きます。 名古屋駅周辺か、名古屋駅から5駅以内でCDが多く売っているブックオフはどこですか? 名古屋駅周辺だけでもブックオフは何件もありますが。 探したいCDがいろいろあります。 教えていただけませんか? もしくは名古屋で一番規模が大きいブックオフは何店ですか?

  • 名古屋駅近辺で和食のおいしい店

    明日JR名古屋駅行きます名古屋永輝近辺で和食の安くておいしい店ご存知の方 おられましたら教えてください

  • 名古屋駅近辺の居酒屋について

    25年ぶりに学生時代の友人らと会うことになりました。予定は8月28日です。曜日が日曜日になります。名古屋駅近辺で日曜日でも営業している安くておいしい居酒屋を教えてください。10人ほどになりますので、予約も必要かと思います。電話番号も教えていただけると助かります。よろしくお願いします。栄近辺でもかまいません。

  • 名古屋駅近辺のチケット屋

    お盆休みに、アーバンライナーを使って、名古屋から大阪に行く予定です。チケット屋さんでチケットを買いたいと考えていますが、恐らく名古屋を朝7時か8時の電車に乗ることになります。事前に買うことはできません。早朝に自販機でもよいので、アーバンライナーのチケットを買えるチケット屋さんは、名古屋駅近辺にありませんか?ちなみに、名鉄で名古屋まで行き、近鉄に乗り換えますので、名鉄または近鉄名古屋から近い所がありがたいです。

  • 名古屋駅近辺で旨いイタリアン

    皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思います。 名古屋駅近辺でカップルでイタリア料理を食べる場合、皆様はどの店へ ご案内しますか? 店名と、その理由を聞かせていただけたらありがたいです。 できれば「ク●モ」以外のお店でお願いします。

  • 名古屋駅

    今度、名古屋駅から新幹線に乗るので名古屋駅まで母に車で送ってってもらいます。 今日久しぶりに母が名古屋駅まで行き 「名古屋駅が変わってた、車が入れないからあれじゃあ送っていけないし、迎えも待っとく場所もない」 と言うのです。 新幹線に乗る側が変わってたと思うのですが、私も見た訳ではないので、ちょっとわかりません。 名古屋駅から新幹線に乗る為に車で送ってってもらうので新幹線に乗る場所の近くで車降りる場所はありますか? また、帰りは迎えも頼んでいます。 新幹線側の名古屋駅で車で待っておけれる様な場所はありますか? 是非、みなさんに教えていただきたいのでよろしくお願い致します!

  • 名古屋の伏見駅近辺の居酒屋

    このゴールデンウェークに東京から名古屋に遊びに行くことになったのですが、 伏見駅近辺で値段も手ごろな4居酒屋を探しています。(チェーン店ではなく) お勧めのところはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 松阪駅か名古屋駅近辺で松阪牛

    松阪駅か名古屋駅近辺で、松阪牛を食べられる店を教えて下さい。 5(日)の昼に行く予定です。予算は5000円ぐらい・・・がんばって1万。