名古屋駅の新幹線アクセスの変更と駐車場の有無について

このQ&Aのポイント
  • 名古屋駅から新幹線に乗るためのアクセス方法と駐車場の有無について知りたいです。
  • 今度、名古屋駅から新幹線に乗る予定ですが、名古屋駅まで車で送ってもらえないと困ります。
  • 新幹線側の名古屋駅で車を待っていられる場所があるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋駅

今度、名古屋駅から新幹線に乗るので名古屋駅まで母に車で送ってってもらいます。 今日久しぶりに母が名古屋駅まで行き 「名古屋駅が変わってた、車が入れないからあれじゃあ送っていけないし、迎えも待っとく場所もない」 と言うのです。 新幹線に乗る側が変わってたと思うのですが、私も見た訳ではないので、ちょっとわかりません。 名古屋駅から新幹線に乗る為に車で送ってってもらうので新幹線に乗る場所の近くで車降りる場所はありますか? また、帰りは迎えも頼んでいます。 新幹線側の名古屋駅で車で待っておけれる様な場所はありますか? 是非、みなさんに教えていただきたいのでよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.2

太閤口(駅の裏側)なら、乗降する場所はあります。 待ち合わせ場所も「ゆりの噴水」という、めちゃ目立つ目印があります。 http://www.kosokubus.com/movie/departure/ks_nagoya_01.html ただ、車を長く止めて改札口まで送迎することはできません。その場合 は#1さんのお示しになったような、近隣の駐車場を使う必要があります。 ちなみに、名古屋地区で新幹線から車に乗り換えやすい駅としては、 「三河安城」駅や「岐阜羽島」駅があります。三河安城は知立バイパスが 岐阜羽島は名神高速羽島インターが目の前で、どちらも車を止めて改札 まで送迎可能、そもそも出口も一つしか無くて判りやすいです。 ・・・ま、「のぞみ」は止まらないので不便っちゃ~不便ですが。

mukaisan
質問者

お礼

色々詳しく教えていただき、本トにありがとうございました! 助かりました!

その他の回答 (2)

noname#245843
noname#245843
回答No.3

現在、特に太閤口からすぐの場所に JR高速バスの発着場ができています。桜通り口にあったのですが 市バスのバスセンターやJRの高速バスセンターが超高層ビル建設のため取り壊しにあい 臨時に太閤口に変わっています。  ですから元は余裕があったのですが 今はありません。超高層ビルができたらまた引越しし 前の様になるかもしれません。  現在だと連絡をして駅西の離れたところで待ち合わせをするとか。

mukaisan
質問者

お礼

そうなんですね!分かりました!ありがとうございました!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

太閤通口(新幹線側)の駐車場の利用は?(20分100円)

参考URL:
http://sum1.info/meiekityuusyajou/

関連するQ&A

  • 新幹線で名古屋駅に来た友人と、車の私が待ち合わせるのに最適の場所、あり

    新幹線で名古屋駅に来た友人と、車の私が待ち合わせるのに最適の場所、ありませんか? 関東在住の友人と関西在住の私が名古屋駅で合流し、岐阜方面にドライブ予定です。 友人は新幹線で名古屋まで来ます。私は車で名古屋まで行きます。 とりあえず待ち合わせは「名古屋駅」なんですが、名古屋駅のどの辺りで待ち合わせればいいでしょうか? 私の到着時間によったら、1時間近く待つことになるかもですが。 お互い、名古屋に詳しくないので、最適な場所のアドバイス、お願いします。

  • 名古屋駅と駐車場

    名古屋駅から新幹線に乗るのですが、4・5日間停められる安価な駐車場を探しています。 いつもは岐阜羽島駅から新幹線に乗るのですが、同駅周辺の駐車場は400円/日~と非常に安価なので便利に利用しています。 ただ、今度、どうしても名古屋駅から新幹線に乗らねばならず、周辺の駐車場を探しています。 さすがに岐阜羽島のような値段とはいかないと思いますが、名古屋駅から少々離れていても、 JRや名鉄・地下鉄などで名古屋駅に簡単に移動できる場所で700円/日程度のところがあれば利用したいと思っています。 皆様のお知恵を拝借させて頂きたいと思います。 どうか、よろしくお願いします。

  • 名古屋駅から、大須観音駅か上前津駅か…

    今度名古屋駅から、大須観音駅か上前津駅どちらの駅からでも徒歩7分の場所に行きたくて名古屋駅には初めて利用するので、どちらの駅の方が名古屋初心者には簡単に行けますか? どちらの駅の方が利用しやすいですか? 帰りも名古屋駅に帰りたいのでどちらの方が帰りやすいか教えていただけると有難いです 名古屋に詳しい方お答えお願いします。 少し日にちも迫っていて…

  • 名古屋駅から中野駅の電車の乗り方

    来週、名古屋駅から東京の中野駅まで行くことになったのですが、地方から行くためあまり電車に乗ったことがなく不安です。 携帯の乗り換え情報などで調べて見た結果、名古屋駅から新幹線で東京駅まで行って、東京駅からJR中央線に乗って中野駅まで行くことにしました。 そして、切符の買い方や名古屋駅の新幹線のホームの場所、東京駅での新幹線からJR中央線の乗り換えが全く分からないので詳しく教えていただけないでしょうか。 本当に宜しくお願い致します。

  • 東京~名古屋間で日帰り旅行

    学生時代の友人と久しぶりに集まろうということになりました。 東京から名古屋の間のどこかで、おすすめの場所はありますか? 詳しい方、お願いします。 東京にいる友人と、名古屋にいる友人の複数人で会います。 妊婦や乳児連れもいるので、あまりハードな旅はできません。 東京~名古屋間のどこかの新幹線の駅近くで、まったりできる場所がいいかと思っているのですが。 駅でレンタカーを借りることも考えてはいます。 その場合チャイルドシートつきの車でないといけませんが。 どこかおすすめの場所はありますでしょうか? 場所が決まらないまま日程だけが迫り焦っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 名古屋駅で待ち合わせ

    今週末旅行に行くことになりました。 私は北海道から飛行機で、友人は東京から新幹線で来て 名古屋駅で合流する予定です。 私も友人も名古屋は初めて行く土地なので、勝手が全く わかりません。 駅で分かりやすい待ち合わせ場所といったらどこになるでしょう? あと、私の方が早く名古屋駅に到着する予定です。 駅周辺でいいお食事場所、観光スポットなどありましたら 合わせて教えてください。1時間しか回れないんですけど・・・。

  • 名古屋駅~明石駅まで

    名古屋駅(又は金山駅)から明石駅まで往復1万円以内で行ける方法ってないでしょうか・・? 車などの足もないので、出来たら電車か新幹線で行きたいです。 自分の調べでは片道で6000円近くいってしまうものばかりでしたので・・ なんとか往復1万円以内で明石駅まで行きたいので・・お願いします;;

  • 名古屋駅で2日間可能な駐車場ありますか?

    今度、新幹線を利用した2日間の旅行に行くのですが、 帰りが、遅く豊田市の方への最終電車に間に合いそうもないので、 名古屋駅まで車で行きたいのですが、2日間止めれる駐車場は周辺ありましか? また、日曜の6時ごろの駐車となりますが、早朝なら駐車場、空いているのでいるのでしょうか? 行って満車だと、あたふたしてしまうので(^。^)ゞ よく知っておられる方いましたら教えて下さい。

  • 道路事情が良い名古屋駅周辺について

    名古屋周辺の方に教えてもらたいことがあります。 来週静岡から自家用車で東京のお客様と飛騨高山に一泊旅行します。帰りも一緒に車で帰る予定でしたが、夜会合があるとのことで名古屋駅から新幹線で帰ることになりました。 私は名古屋は詳しくなく、できれば東海北陸自動車道のICから降りてすぐの一宮駅あたりで降りた方が電車を乗り継ぎますが渋滞も無くいいのではないかと地図を見ながら考えています。夕方4時頃なので名古屋駅周辺は混むような気がします。車はまたすぐに高速に戻り東名にて静岡に向かいます。 名古屋に詳しい方で良いアドバイスがありましたらお願い致します。

  • 名古屋駅の乗り換え

    今度、旅行で名古屋へ行きます。 新幹線で名古屋駅についてから、近鉄名古屋駅へ行きたいのですが 徒歩何分くらいで行けますか? 近鉄特急しまかぜ に乗り継ぎたいのですが、 10分あれば十分ですか? 食事の予約や出掛けたいところもあるので、気になっています。 宜しくお願いします。