名古屋駅の新幹線アクセスの変更と駐車場の有無について

このQ&Aのポイント
  • 名古屋駅から新幹線に乗るためのアクセス方法と駐車場の有無について知りたいです。
  • 今度、名古屋駅から新幹線に乗る予定ですが、名古屋駅まで車で送ってもらえないと困ります。
  • 新幹線側の名古屋駅で車を待っていられる場所があるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋駅

今度、名古屋駅から新幹線に乗るので名古屋駅まで母に車で送ってってもらいます。 今日久しぶりに母が名古屋駅まで行き 「名古屋駅が変わってた、車が入れないからあれじゃあ送っていけないし、迎えも待っとく場所もない」 と言うのです。 新幹線に乗る側が変わってたと思うのですが、私も見た訳ではないので、ちょっとわかりません。 名古屋駅から新幹線に乗る為に車で送ってってもらうので新幹線に乗る場所の近くで車降りる場所はありますか? また、帰りは迎えも頼んでいます。 新幹線側の名古屋駅で車で待っておけれる様な場所はありますか? 是非、みなさんに教えていただきたいのでよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

太閤口(駅の裏側)なら、乗降する場所はあります。 待ち合わせ場所も「ゆりの噴水」という、めちゃ目立つ目印があります。 http://www.kosokubus.com/movie/departure/ks_nagoya_01.html ただ、車を長く止めて改札口まで送迎することはできません。その場合 は#1さんのお示しになったような、近隣の駐車場を使う必要があります。 ちなみに、名古屋地区で新幹線から車に乗り換えやすい駅としては、 「三河安城」駅や「岐阜羽島」駅があります。三河安城は知立バイパスが 岐阜羽島は名神高速羽島インターが目の前で、どちらも車を止めて改札 まで送迎可能、そもそも出口も一つしか無くて判りやすいです。 ・・・ま、「のぞみ」は止まらないので不便っちゃ~不便ですが。

mukaisan
質問者

お礼

色々詳しく教えていただき、本トにありがとうございました! 助かりました!

その他の回答 (2)

noname#245843
noname#245843
回答No.3

現在、特に太閤口からすぐの場所に JR高速バスの発着場ができています。桜通り口にあったのですが 市バスのバスセンターやJRの高速バスセンターが超高層ビル建設のため取り壊しにあい 臨時に太閤口に変わっています。  ですから元は余裕があったのですが 今はありません。超高層ビルができたらまた引越しし 前の様になるかもしれません。  現在だと連絡をして駅西の離れたところで待ち合わせをするとか。

mukaisan
質問者

お礼

そうなんですね!分かりました!ありがとうございました!

• goold-man
回答No.1

太閤通口(新幹線側)の駐車場の利用は?(20分100円)

参考URL:
http://sum1.info/meiekityuusyajou/