• 締切済み

motorolaの接続方法

海外に留学した友達がインターネットができないため代わりに質問させていただきます。 その友達がmotorola製のエアーエッジのようなものを、インターネット接続するために購入したようなのですが、接続方法がわからないそうです。 どなたか接続方法をご存知の方、だいたいの手順でいいので教えてください! よろしくお願いします。 モデムはホストファミリーの家にワイヤレスのものがあるそうです。

みんなの回答

• evon600c
回答No.1

アメリカ国内で販売されている製品の質問、しかも機種名も判らないのでは日本の こういうコミュニティで質問しても満足な答えは期待出来ないと考えてください。 情報を寄せてくださる方々は何でもかんでも質問に答えていらっしゃるわけでは ありませんので。 ひとまずその無線モデム装置(とここでは呼称させて頂きます)の機種名もしくは型番、 それを使って利用するサービスプロバイダの名称くらいは補足しておかないと ずっとこのまま放置されますよ。 私もアメリカ国内の通信事情に明るいわけではありませんが、おそらく Verizon Wirelessや Bell関連などいくつか Wireless Serviceを提供している会社がある はずですので、まずはそちらの Webを参照する事、またその装置を設定しようと しているPCの機種(と言うかOSが)が現地のものか日本のものか(英語版か 日本語版か)によっても設定が正常に進まないなどが考えられると思いますが。