• 締切済み

「ログインしてからご利用してください」というメッセージを表示させたい

掲示板CGIを設置しました。11個あります。それで.htaccessを使って掲示板の一覧のところをアクセス制限をかけました。 が、しかし、うっかり.htaccessのファイルが入っているフォルダに掲示板のCGIを入れればいいものをちがうフォルダに入れてしまって、掲示板のURLを直接入れるとアクセスできるようになってしまいました。 そこで、登録されてない人が(ログインしてない人が)掲示板のURLを入れてもアクセスされないようにしたいのです。 どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• xxalicexx
回答No.1

状況がよくわからないのですが、 掲示板のフォルダに.htaccessをアップし直しではダメなのでしょうか?

yossan1
質問者

補足

.htaccessの入っているフォルダはアクセス制限がかれられますよね。 でもそこにCGIを入れたのではなく別のフォルダにいてれしまったので、掲示板のURLを入れるとアクセス出来てしまうのです。 それでは意味がないので、もし掲示板にアクセスしたときにエラーメッセージなどを表示して入れないようにしたいわけです。