• 締切済み

香港ドルから人民元に両替

香港ドルから人民元に両替する時のレートの見方 がわかりません。 チョンキンの二階奥BUY0.96?とかで1000香港ドル1032人民元だった気がします。 計算式を説明して頂けませんか?

みんなの回答

• 2weekav
回答No.3

私は重慶大厦で両替しないのですが、たいていは窓口に 103.2 103.7などと2種類の数字が書いてあります。 この場合は、HKD→RMBは103.2の方を使います。 なお両替は、旺角で行った方がいいと思います。 通菜街から花園街にかけて5,6件の両替商がありますので レートを比較して両替されることをおすすめします。 もし、人民元の為替差益を目的に人民元を買うのであれば シェンツェンに銀行口座を作った方が早いかと思います。 私は日本在住ですが口座を持っています。

• mamahuhu
回答No.2

重慶マンションの両替商は、通常手数料は取らないはずですよ。 表に「No commission」って張り紙がしてあると思います。 ちなみに、わずかの差ですが香港ドルから人民元に両替する場合 重慶マンションよりモンコック辺りの両替商の方がレートが良いです。

dera007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両替はいつもチョンキン二階でしてるんですが モンコックのどのへんですか? 教えていただければありがたいです。

• cubics
回答No.1

HKDによるRMB(人民元)のBUYが0.96なら、 0.96ドルで1元が買えるということです。 ですから、HKD1000ならば、逆数でRMB1041になりますね。 手数料別なら、そこから引かれますし、込みのレートなら、計算通りの額になります。

dera007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手数料は通常取られる物なのでしょうか? 通常金額は1%くらいの物なのでしょうか? 表示とかしてありますか?