• ベストアンサー

ポルノグラフィティ音楽が聞けない。。CCCDだから?

ポルノグラフィティのアルバム、マキシとも、 パソコンに入れても認識されないものがあります。 聞けるのもあるのですが、聞けないものがほとんどです。 パソコンに入れても、カチャッカチャッというだけです。 当方コンポが故障してまして、パソコンで音楽を聴くのを楽しんでいるんですが…困っています。 CDRに焼いて聞こうにも認識されません。 困りました。 ソニーミュージックだからでしょうか? 他の会社のミュージシャンなどは問題ないようです。 ちなみに現在のパソコンはパソコン部品屋で働いている知人に作っていただきました。 補足あれば追加しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttyp03
回答No.1

CCCDならプレイヤーがCD内に入っているはずですのでそちらで聴くことができます。

mukutan
質問者

お礼

回答有難うございます。 >プレイヤーがCD内に… クイックタイムのようなものが起動して 一度だけならコピーできるというやつでしょうか? やはり、作っていただいたものだけに、問題がでているのでしょうか? まるで対応していないソフトを使っているように、 かっちゃ…というだけです。 マイコンピューターでみても、ドライブには認識されないようです。 悲しいです。。

その他の回答 (3)

• ttyp03
回答No.4

#1、3です。 CCCDじゃないCDやアプリケーションのCDは開けますか? エクスプローラー上にCDが存在するなら認識はしてそうですが…。 あ、他の会社のは聴けると書いてありましたね、すみません。 となるとCDドライブがCCCDに対応していない? そんな気がしてきました。

mukutan
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 他のCDやアプリCDはもちろん問題ありません。 ポルノの(というか、SMRの)一部を除いたほとんどのCDが聞けないようです。 やはりCDドライブがCCCD対応ではないんでしょうか。。 製作者に聞いてみることにします。 以前軽く聞いたときは、『そんなときもある』と答えられてしまったので解決策はないか聞いて見ます、 ありがとうございました^^

• ttyp03
回答No.3

#1です。 エクスプローラーでCDを開くとプレイヤーが格納されていると思います。 詳しいことはCDのジャケットか紙切れみたいのに書かれていると思いますが。 #2の方は「CDを作ってもらった」と勘違いしてるみたいなので気にしないように。

mukutan
質問者

お礼

エクスプローラーでCDを開くところで固まってしまいます。やはり認識していないようです。 何か接触が悪いのでしょうか。 このあたりは質問を変えたほうが良いですね。 わざわざありがとうございました^^ ちょっとびっくりしたので安心しました。

• odaibakko
回答No.2

>>やはり、作っていただいたものだけに、  犯罪です。人前で窃盗をしていると告白しているようなものです。  速やかに削除申請された方がいいのではないですか?

mukutan
質問者

お礼

え、本当にすみません。 どういう罪を犯しているのでしょうか?

mukutan
質問者

補足

もとはHPのパソコンを、壊れたので直してもらいました。本体の側が変わって、中身はほぼ以前のHPのパソコンのままです。 どう窃盗しているんでしょうか? パソコンの部品屋さんで働いていた人に作ってもらったということに対してですか? ↑でしたら、それほど詳しいきちんとした人に作ってもらったと言いたかっただけで、 部品等は、一緒に買いにいきましたが…。 窃盗ってどこがでしょうか? いきなり言われてびっくりです。