• ベストアンサー

CDRに焼いた音楽を、コードでつないでコンポの中のMDに焼くことはできますか??

CDRに音楽を焼きました!それで、コードでつないでMDに焼きたいのです!可能でしょうか??ちなみにパソコンは富士通のFMV-BIBLOを使っています!写したいコンポはSONYのミニディスクデッキ MDS-W1です!本気で悩んでいます。分かる人がいましたらどうか教えてください!宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.6

主な仕様 (ダブルMDデッキ MDS-W1) 入力端子 ライン×1、光デジタル×2、同軸デジタル×1 出力端子 ライン×1、光デジタル×1、ヘッドホン×1 大きさ 430(幅)×120(高さ)×295(奥行)mm 質量 約5.2kg -------------------------------------- 仕様から読み取れるのは可也高級なデッキのようですね。 安上がりにCD-R→ MDに録音するなら「パソコンのUOT_LINE端子の接続口と同じ形のコードで反対側はMDS-W1側の入力端子 ライン×1と同じ形のコードをパソコンショップなりレコード店(CD販売店)で求めれば良いと思いますが、 此れだけ良いデッキを持って居るのですから(USB接続の光出力)機器を購入した方が後々満足出来るのでは無いでしょうか「その時は当然光ケーブル」で両方を接続する事に成りますが, 「USB接続の光出力機器」は実売1万円前後から~有ります。 ------------------- それから、音楽ソースはCD-Rに焼かずに元と成る物 をWEVに変換してWEVから直接MDへ録音した方が良い と思いますが・・ その場合でもパソコンとMDS-W1への繋ぎ方は同じケーブルで繋ぎます。

その他の回答 (5)

noname#5549
noname#5549
回答No.5

こんばんは。 どの辺を悩んでいるのかが少し分かりづらいですね。 ご存じのようにCD→MDは簡単ですから、音楽CD(普通のプレーヤーで聴ける状態)だったら悩む必要はないですもんね。 MDS-W1を見てみましたが、MD専用デッキですね。 今までCDから録音するときはどうされてました? デジタル接続で問題なく録音できますよね? 仮に、今までCDからMDに録音したことが無く、 デジタル出力可能なCDプレーヤーが無いのなら、 PCからアナログ録音することになります。 これは過去に何度も質問されていますので、 検索してみてください。 要は、PCの音声出力から繋ぐってことです。 (マイクで録音するのに似てますね) あとはお金がかかりますが、NetMD対応にすれば、 PCからUSBケーブルでスムーズに録音できます。 (あんな立派なMDデッキがあるのにもったいない話ですが)

• hidearex
回答No.4

BIBLOの音声出力端子(ヘッドホン端子等)とMDデッキの外部入力端子があれば それぞれ接続して、BIBLOで再生してMDで録音すれば済む話だと思いますが いかがでしょうか。

• yannie
回答No.3

こんにちは。 そのままCDRに入っている曲をMDにダビングしたいという事ですよね。 出来ますよ。 もし、やってみてダメだったとしたら、 一度そのCDRを既成の家電CDプレイヤーで再生してみて下さい。 それで、再生出来なければ、CDRに焼いた時点で特集なフォーマットで焼いてしまった可能性があるので、MDへのダビングは難しいでしょうね。 もし、CDプレイヤーでOKだったら、 そこからMDへAVケーブルでつないだ方がより確実だと思います。

noname#3361
noname#3361
回答No.2

質問の意味がいまいち把握できないのですが,普段そのMDに録音している方法でできるはずですよ。

回答No.1

ん?「音楽CD」として焼きゃあいいんじゃないの?それならOKだよ。 「データCD」として焼いたんでしょ? ちなみに音楽CDだと、14曲くらいしか入んない。 データCDならたーーくさんはいるだろうけどね それとも、それは知ってて、データから焼きたいってんなら、 俺はわかりませーーん(笑) けどそれはできないと思うな。

hirosit1
質問者

補足

少し意味合いが違います!CDRにはすでに焼いているのです!それでコードをとおしてコンポに焼きたいのです!