• ベストアンサー

コピーコントロールCD

今、ポルノグラフィティのアルバムを正規の方法でパソコンに入れたのですが、ここからiPodに入れるにはどうしたらいいでしょうか? OMAという種類になってiTunesが反応しないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16707
noname#16707
回答No.3

それはそのままではどうしようもないですね。 CCCDは厳密な意味では音楽CDの規格外のものです。規格外の部分を無視するような外付けCDドライブならiTunesが認識するかも知れませんし、一度CDコピーソフトでコピーするとどうなるか、試してみる価値はあるかも。

その他の回答 (2)

• yossan1
回答No.2

SMEのCDは去年の11月ごろに廃止されています。ですからあなたは11月以前のCDを取り込もうとしているのではないでしょうか。 ちなみに、残念ながらコピーコントロールCDをはずすと法に引っかかります。

• Tsan
回答No.1

ソニー系列のCCCDなので正規の方法でパソコンに取り込んだ音楽をiTunesに取り込むことはできません。 CD-ROMドライブに依存しますが対象の円盤を音楽CDとして認識させることができれば通常のiTuneでの取り込みができます。