• 締切済み

iPodについていくつか質問があります

1、iPodの裏面は金属ですが、使っているうちに錆びたりしますか? 2、iPodに、iTunesを使わずに、曲・動画・画像を入れることは出来ますか? 3、iPodの中身を、パソコン上でフォルダ形式で見れますか? iPod  ┣MUSIC   ┣ポルノグラフィティ   ┣SUM41   ┣…  ┣VIDEO   ┣MAD   ┣YouTube動画  ┣PHOTO   ┣デジカメ写真   ┣… こんな具合にです。 4、バッテリー、ハードディスクの寿命は長くてもどのくらいですか? どれか一つだけでも、答えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• to9311mu
回答No.1

1)錆びないと思いますが、傷がよくつきます。あと、手垢もよくつきます。 2)可能です。Pod野郎というソフトなどを使えばできたと思います。 ソフトを使わないで、直接転送することは多分無理だと思います。 しかし、AppleはiTunesを推奨していますし、iPodとの連携は抜群なので、iTunesをお勧めします。 3)見れます。 外付けドライブとして認識させれば可能です。 Macならば、デスクトップにマウントされて、Windowsならマイコンピュータに表示されます。 4)あまり期待しないほうがいいでしょう。 記載されている再生時間の半分~3分の2程度を見積もればいいと思います。 あくまで、あれはiPodにとって都合のいい再生方法で再生した場合の時間です。

noname#132160
質問者

お礼

色々ありがとうございました!!!