• 締切済み

美容院でクレジットカード

留学先(アメリカ)で発行したクレジットカードは 日本でも使えるんですか? 外国で使う場合手数料などがかかるのでしょうか? 郵便局でキャッシングしておいた方がいいのでしょうか? (またこの場合も手数料がかかりますか?) 美容院で使いたいのですが、通常美容院でクレジット カードは使えたりするのでしょうか?

みんなの回答

• take-take
回答No.4

クレジットカードとデビット(チェックカード)とで多少違います。VISAなどのdebitも一応world wideに使えることになっています。  クレジットカードもアメリカ国外で使用することは可能です。ただし、海外での利用に関しては3%程の手数料がかかるところもあります。これはカード発行会社で異なってきます。  クレジットカードでのキャッシングも対応しているATMであれば可能です。(visaやplusなど)ただし、手数料はかかります。  多くは引き出し金額の**%、minimun $5、などのような引き出し時の手数料+キャッシングの利息がかかります。  これらの手数料はもちろん発行会社によって異なりますので(credit historyによっても異なることがあるので)自分のカードの約款を確認してください。 >>美容院でクレジット  美容院がカードを受け付けており、あなたのカードがそれに対応するのであれば利用可能です。

回答No.3

以前美容院で働いていたものです。 クレジットカードは、どこで発行されたかにかかわらず、美容院では使えないところが多いです。 参考になればと思います。

回答No.2

アメリカで発行したクレジットカードは、VISA、MASTER、AMEX等のメジャーのカードなら使えます。ただし、アメリカで4番目に普及しているDiscoverは使えないと思います。 アメリカから旅行で日本を訪問する人が、日本で発行したカードを持っているとは考えられませんでしょう。私自身、日本に一時帰国した際に、アメリカのカードを日本で使用していました。 外国で使用しても為替のレートの損得は考えられますが、特に手数料は発生しないはずです。 AMEXなどは不正使用防止のため、ホールダーである米国在住者が日本など今まで使用したことのない国から請求がくると本人確認の電話が来ることがあります。そのため、アメリカから海外旅行するときは事前にクレジット会社に訪問先の国で使用する旨を電話しておいた方がいいでしょう。 キャッシングは金利がかかるため、直接クレジットカードとして使用した方が得です。 美容院で使えるかどうかは、そのお店個々のポリシーであり、個別に直接問い合わせるしかないと思います。小さなお店は無理ですかね?

• 9ma
回答No.1

アメリカ発行のカードでも、日本国内で使用することはできますね。ただし、請求書はアメリカの住所に送られるはずですし、こちらからcheckを送る手間が必要です。自動引き落としにしていれば、もちろん、その手間は必要ありませんが。 手数料というのはかかりませんが、アメリカのカードはドル建て精算ですから、円で使えば、デビット日(通常は使用した日、休日であれば翌営業日)の換算レートでドルにされて請求されます。 逆に日本のカードも、世界中どこでも使えますが、精算は日本円で、その換算には、カード会社のルールによるレートが使用されます。 ただし、それらのカードを受け付けるかどうかは、美容院の判断です。クレジット記録が確認できないなどの理由で断られる可能性はありますね。大手のホテルなどでしたら、まず100%受け付けると思います。