• ベストアンサー

SMAPのコンサートにいくのですが

yasshi-ruiの回答

回答No.5

こんにちは。 私も以前SMAPのコンサートに2回行きました。 2回行ったうちの1回は妹も参戦しました。因みに妹は当時小学校一年生でした。 今年のコンサートは例年のコンサートよりも時間が長いらしく、大変そうです;私は今年行けないんですが・・・ トイレは確かに行列になります。コンサート開始前・各メンバーのソロ(特に中居君・・・)の時はピークになっているんじゃないでしょうか。前の人が回答しているように、ピーク時を避けて、わからない曲の時にトイレに行くのがいいと思います。因みに、スタンド席だとアリーナ席のようにフロートが来てゴタゴタすることが無いのでいいと思います。スタンドだとトイレに行きやすいです。 今回のコンサートツアーはMIJツアーのようではなく、アルバム曲中心だそうです。 コンサート終了後は規制退場ですね;これは本当に厄介です。KinKi Kidsのコンサートへ行った時に規制退場があるのを知らずに泣いた思い出があります。 その時に泣く泣く決断したんですが、アンコールを1回or2回見たら帰るということを決めました。こうすればコンサートの全ては見れない代わりに、早く帰ることができます。その間にコンサートグッズを買うなどの手もあります。 MIJのツアーDVDを見てみたんですが、幼い子供も沢山いたので心配はないと思いますよ。 こんな回答ですいません; コンサート楽しんで来て下さい!

noname#20435
質問者

お礼

ご回答有難う御座います!! スマップファンの方のHPを見ていると、コンサートの報告なんかも結構のっていて、曲順ものっていますので、この曲の時にトイレ、と目星をつけました。曲順が他会場と違ってたら困りますが・・・。 やはり退場規制には、アンコール途中で退場ですね。少々心残りではありますが、子供の安全には代えられません。12月のDVDを楽しみに待ってようと思います。 >コンサート楽しんで来て下さい! はい!!有難う御座います。楽しんできます♪