- ベストアンサー
ワードとEメール
ワードで文章を書いて、それはメール作成にコピーして、メールで送ると勝手に細切れに段落分けされてしまうのですが、なぜでしょう? どうすればこれを防ぐことができますか?
- dragon77
- お礼率29% (218/739)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
一般的にメールソフトは、日本語(全角で)35文字ほどで自動的に折り返すようになっています。 このためワードでの改行と、このメールソフトでの改行が反映されて「細切れに段落分けされてしまう」みたいです。 ワードで書くときに一行35文字より少し少ない設定にして書くといいかなと(返信で引用記号>、さらに返信で>>が行頭につくと、ぎりぎり設定では1,2文字はみだすかも知れませんから)おもいますよ。
関連するQ&A
- Word文書の改行マークがなくなってしまう
Word2010を使って文書を作成した後、それをコピーしてテキスト・ファイルに貼り付けると、改行マークが勝手に取れてしまって、段落のない1つの長い文章になってしまいます。Word文書の上ではちゃんと改行マークが入っているのに・・・。Word文書の設定でどこを変えれば、こういうことがなくなりますでしょうか?パソコン初心者なので、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- iPhone版Wordアプリの自動段落番号機能をオ
iPhone版Wordアプリの自動段落番号機能をオフにしたいです。 Wordアプリで文章を書いているのですが、行頭に(1)とか1とか数字を入れて続けて文字を打ちたいのです。Wordが勝手に段落番号と思って段落分けされるのですが、この自動機能をオフにするにはどうすればいいですか。
- ベストアンサー
- iPhone・iPad・iOS
- ワード2013 段落・スタイルについて
ワード2013の「スタイル」に不慣れなものです。 ある文章の一文に段落を付けたとします。そのスタイルを別の文章にコピーしたい時はどのようにすればよろしいのでしょうか・ ワード2003の時は形式のコピーで出来た思いがあるんですが。 スタイルに登録すればよろしいんでしょうが、すぐに文章を作成したい時とか変ったスタイルの時などがあります。 パソコンが未熟なので表現がおかしいかもしれません。お許しください。
- ベストアンサー
- Word(ワード)
- Wordで勝手に段落が下がってしまいます
Wordで文章を打っていた所、困ってしまいました。 改行をすると段落が変な形で下がってしまうのです。 普通に改行して段落を下げれば、その下げたスペースはコピーが出来るんですが、そうなってしまうと削除は出来てもコピーは出来ません。 段落を下げたい所でそうなるので、Wordで打って完結するならただ便利な機能として終わるんですが これをメモ帳にコピー&ペーストすると段落が下がらないのです。 この機能をオフにすることは出来ますか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- word で 段落書式
word で文章を作成しました ネットで、開いたサイトから、文章をコピーした為、段落の書式が ところどころばらばらです。書式-段落 で、行間の設定など、 すべて同じにしてみましたが、行間が一部分だけ、ほかのところより、幅広く設定されてしまいます。 書式-段落 以外で、ほかに行間を設定する箇所ってあるんですか? すべて同じ設定にしているのになざ行間幅が異なるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- Word2007では「・」で段落を作ってくれない。
「Word2007」を使っています。 以前のバージョンだと、行頭に「・」(中点)を付けて文章を書くと、改行時にオートコレクト機能で段落が作られました。 しかし、2007では「・」にはオートコレクトが作動しないようです。 段落バーの「箇条書き」を用いると黒丸が大きすぎて、以前のバージョンで作成した文書との整合性を図るためにも、やはり「・」で段落を作りたいです。 どうしたらいいのでしょうか? (今のところ、以前のバージョンで作成したものから、当該個所をコピー・貼り付けして、使っています…)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードの表作成について
質問番号:5725966 に続けての質問です。 表に文章を入れ込むことが出来ない(わからない)ので、作成した文章を、まず罫線で囲って、そのあと1行ずつ横罫線を引っ張って、会社から送られてきているフォームと同じ状態にしようとしたのですが、そうすると文頭の、段落を一文字下げている部分とかが自動的にそろってしまって、それを元通りに直そうとして段落頭にスペースを入れたりすると、次の行から行末の一文字が飛び出す状態になってしまって、そこから以下のすべての行で一文字分の訂正をしていかないとならなくなります。 ワードを使うといつも思うのですが、表作成に限らず、なぜこのソフトはこういう勝手なことをするようにできているのでしょうか。 こちらの意図していないことを勝手にしてくるのでいつもイライラさせられ、極力使わないようにはしているのですが・・・ 質問の趣旨がずれてしまいましたが、 ・ワードで、レポート用紙に文章を書いたような状態にするにはどうしたらいいか ・ワードは文書作成ソフトなのに、なぜ使用者の意図しないような勝手な編集が行われるように作られているのか 以上について、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- wordでの段落の揃え方
WORDで文章を作成する際、文章を左右段落ごとに位置をずらして作成するのですがどうも左端がでこぼこしてしまいます。 きれいに作成する方法教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- スタイルと書式について word
wordの新しいスタイルからスタイルを作成する時(名前はスタイル1とします)、段落にインデント(例えば文字列の後ろ0.5字)などを設定してそのスタイルを文章に適応すると、スタイル1 + 段落後 : 0.5 字というスタイルがその下に勝手に出来てしまうのですがこれはどういうことなのでしょうか。 教えて下さい。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ワードに関しまして。
ワードを使って文書を作しようと思っています。 あるサイトの文章をコピーして自分のところにペーストしたのですが、 そのときフォントの大きさは同じにできるのですが、段落の幅が調整できません。なんだか行間があいてしまって見るからに格好悪いです。どうしたらいいでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト