8月5日に生理がきて、その日に生で外出しでHしました。妊娠の可能性はどの位でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 8月5日に生理がきて、その日に生で外出しでHしました。以前の生理は7月9日で周期は大体27~29日です。翌日の8月6日からピルを飲み始めました。初日は可能性は低いと言われますが、やはり心配です。翌日から飲み始めたピルで、今月の排卵は(多分8月18日前後?)多分抑えられると思うのですが、もし精子が生き残っていても大丈夫かな…とは思うのですが。生理や週期、ピルなど、総合的に考えて妊娠の可能性を教えて頂きたいです。
  • 8月5日に生理がきて、その日に生で外出しでHしました。以前の生理は7月9日で周期は大体27~29日です。翌日の8月6日からピルを飲み始めました。初日は可能性は低いと言われますが、やはり心配です。翌日から飲み始めたピルで、今月の排卵は(多分8月18日前後?)多分抑えられると思うのですが、もし精子が生き残っていても大丈夫かな…とは思うのですが。生理や週期、ピルなど、総合的に考えて妊娠の可能性を教えて頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

可能性・推測で良いので教えてください

8月5日に生理が来て、その日に生で外出しでHしました。(かなり後悔です。) 以前の生理は7月9日で周期は大体27~29日です。 そして、翌日の8月6日からピルを飲み始めました。 これは、妊娠の可能性はどの位でしょうか? 初日は可能性は低いと言われますが、やはり心配で。 翌日から飲み始めたピルで、今月の排卵は(多分8月18日前後?)多分抑えられると思うのですが、もし精子が生き残っていても大丈夫かな…とは思うのですが。 生理や週期、ピルなど、総合的に考えて妊娠の可能性を教えて頂きたいです。 あと、エイズになっていないか、変な病気になっていないか、と異常に考えてしまいます。 私は、この様にかなり心配性で後からグチグチ不安になり悩んでしまうので、以降、必ず避妊をするつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myuryu
回答No.3

はじめまして。 妊娠の可能性はあるでしょうね。 精子は長くて1週間も生きるそうです・・。 でも何パーセントかはわかりません。 ピルは飲み始めて1週間で避妊の効果がでます。 緊急ピルなら妊娠の可能性は低くなります。 エイズなどの心配についてですが、 これは3ヶ月たたないとわかりません。 心配するような人とHしなければいい!なんて言う人もいますが、それは不可能に近いでしょう・・。 全ての人が義務として検査を受ける日までは。 私は今、ピルのみの避妊です。 ゴムは途中で破けたりしたので怖くて使えません。 人それぞれ避妊法はあるので色々試して下さいね★

adonis777
質問者

お礼

有難うございます。 どんな避妊をしても100%安全な訳じゃない事は知っています。 その上で、どの位の確立なのか…と思いまして。 例え、ピル+ゴムでほぼ確実な避妊をしたとしても不安はいつもあると思います。 もうこんなに不安で心配になるのならば性行為はしたくないな…とも思います。

その他の回答 (2)

• kaburi1
回答No.2

今更あわてて騒いでも仕方がありません。妊娠検査薬が使えるまで待ちましょう。 妊娠の可能性はセックスをする以上は生ならあると覚悟する必要があります。 ゴムなしなので性病やエイズに感染もあるかもしれませね。 これはとても慎重に対応することなので疑問不安は婦人科で聞くのが好いでしょう。 ここで聞いて更に間違った情報で後悔するのはよくないですから。 今後、ゴム使用といっていますが、相手によっては許してしまうでしょうあなたなら。 本気で避妊を考えるなら普段からピルを飲み、男性にはぜったいゴムを使わせるという決意が必要です。

adonis777
質問者

お礼

有難うございます。 おっしゃることは全て判っています。 その上で、推測だけで良いので教えて頂きたいのです。 >今後、ゴム使用といっていますが、相手によっては許してしまうでしょうあなたなら。 なぜそんな事を言われなくてはならないのでしょう。

• R48
回答No.1

その状況だけでは何もわかりません。 言える事は絶対に妊娠しないとは言い切れないということです。 単に日数だけ見ても体温がどうだったのかまで考えないとね。 心配性なのにさらに心配させてしまいますが20代半ば前後までは安全日がありません。 性的刺激等で予定外の排卵をすることがあります。 次の排卵予定日は27日周期だったら18日、29日周期なら20日と思われます。 また病気について心配していますが、心配しなければならない相手とは関係を持たないことです。 現時点で心配だったら、感染の恐れのある行為をした日から3ヶ月以降に検査を受けましょう。 (それまではエイズ抗体ができていないため) ピルでは病気は防げませんよ、心配ならしないのが一番です。

adonis777
質問者

お礼

有難うございます。 おっしゃることは全て判っています。 その上で、推測だけで良いので教えて頂きたいのです。