合コンで女性からのアプローチ

このQ&Aのポイント
  • 合コンで女性から連絡先を聞かれない終わりかな~と思っていたが、後悔している
  • 女性でも気になる人がいたら積極的にアプローチするべきか、経験者の意見を聞きたい
  • 友達に支えられても自信がなく、アドレスを聞く勇気がなかった
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンで女性からのアプローチ

先日、合コンをやりました。(30歳前後) ちょっと気になる人がいたのですが、メルアドなどの連絡先を聞けませんでした。 なんか女なので、連絡先聞かれなかったら終わりかな~って思ってて。 でも、今思うともったいなかったかな~と。 だめもとでも、連絡先くらい訊いておけばよっかったかなーと。 私は合コンの経験が少ないのですが、女でも気になる人がいたら積極的に自分からいきますか? どんなふうにアプローチしますか? 女性の意見、男性の意見もききたいです。 友達が、 彼に、どこか誘ってやってくださいとか言ってくれたり トイレに行くとき、 「一緒にいってあげなよ」とその彼に行ってくれたんだけど、 なんだか、はずかしくなってしまい、 「いいよ、一人でいけるから」 と言ってしまいました。 それまでなんとなく楽しく普通に話してたんだけど、意識してしまって自分ではぎこちなくなってしまいました。 他の女の子には連絡先訊いているようでした。 今回の失敗を教訓にしたいと思っています。 でも、なにげなくソフトタッチ(やだ~とかいいながら)できる人とかすごいな~って思います。 女性からどんなふうにアドレスとかきいているのでしょう? ちなみに私はルックスもそんなにいいほうではありません、人見知りするタイプです。

• panji-
  • お礼率71% (319/445)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

気になる人がいたなら今からでも遅くないですよ。 幹事を通じてゲット、もしくは連絡を教えあってた友達と集団で再度飲み会を開催してもらえるよう画策をするという手が残ってますよ。 まだ大丈夫!!今からでも遅くないです。 コンパの場では女性から積極的になっても全然問題ないと思います。もしストレートに聞くのが聞きづらかったら下記の男性の友人談の方法はいかがでしょう。 ※美味しいお店や話題の店の話をふって「行ってみたい」「食べてみたい」と言い、男性に「じゃあ今度行ってみようか」と言わせる。 上記話題は映画や趣味でも可。友人いわく男に「誘わせ」て、じゃあ連絡先をというのがよいとのことでした。(個人的には回りくどいと思いますが。) あと参考にならないと思いますが、私の周囲には超ストレート派のこんな女性たちも。 ※時間の都合で先に帰る男性に「名刺を置いていって」 ※相手の携帯を奪って自分にメールを送る 上記2名とも社交家ですが。 逆に私としてはトイレに一緒に・・・とか友達のお膳立てなどは、抵抗がありますね~~(^^;

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは男性の意見でしょうか?(※美味しい~) それ、正直誘われなかったら悲しいですね。 携帯を奪う~。 大胆ですね。かなり酔っていないとできないような…。 しかし、しらない機種でメール送れるんだろうか。 そうなんです!! めちゃめちゃ抵抗ありました!! そのままそっとしておいてほしかったです。 でも友達はよかれと思って世話を焼いてくれたと思うので…。 その友達の誘いでいった合コンなので、またあの人気になってるんだけどと相談するのもなんか…。 それこそ、お見合いを進めるような流れになってしまったら相手も引くだろうしな…。 合コンて難しいですね。 連絡先訊かなきゃ何も始まらないし、かといって鼻息荒らそうなとこはみせられないし。

その他の回答 (4)

• tom154649
回答No.4

私は男です。 以前友人男女数人で合コンと言うよりお見合いパーティみたいなのを企画してやっていました。 その時は各人第一印象の良かった2人を紙に書いてもらって、おしゃべりなんかをして、最後に全体の中で1人選んでもらってカップルを作るって事をやっていましたね。 俗に言う「お持ち帰り」は無しです。真面目な会でしたから。(^^; 後は個人でお付き合いをしてください、でも結婚するとかなったら教えてねぐらいです。 その時思ったのは「女性の方が積極的」だったことです。 最初に2人と言うと、こっそり「3人書いちゃダメなの?」と聞かれました。(^^; 合コンでも、そのくらい積極的にならないと恋は始まりませんよ。 やはり相手の趣味を聞くってのが良いでしょうね。 ココに書き込んでいるぐらいの人ならパソコンの事はちょっとは分かると思いますので「趣味はネットやメール」と男性が言ったら「私、まだパソコンも始めたばかりで良く分からないから教えて下さい(ウソでも良い)」とか言ってメアドかTELを聞き出すとか。後はスポーツ好きだと言ったら「今度教えて下さいね、やってみたいんです(スノボーなど)」(野球なら一緒に観戦)とか、ドライブ好きだったらもうラッキー「何処か連れてって」ですね。もうこれはパターンですね。 幹事の人がいないとどうしても奥手になりがちですけど、ほんと、積極的にならないと損しますよ。 ガンバレ~~ヽ(^o^)丿

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり趣味ですか。 実は他のメルアド交換しているような女の子とは、野球の話をしているようでした。(超耳ダンボ) 私、野球全然わかんないし、興味ないです。(スポーツ全般) 沈黙が怖いです~!! パソコンはいいかもしれないですね。 ドライブの「つれてって」はちょっとはずかしいです~!!(恥ずかしがってる場合かっってかんじですね) 印象のよかった人を書くっていいですね。 そんなシステムほしいです。

• jazzydays
回答No.3

わたしは男性ですが、もったいないなぁ~。 合コンに来てるのなら、メルアドぐらいきいても、嫌がるおとこはあまりいないと思いますよ~。軽い感じならね。 だって、メルアド教えたからって、すぐに付き合うとかそういうんじゃないわけだし。 教訓。「積極的なひとほど得をする」 たまにメールしたり、飲みにいったりするうちに、 少しづつ、「ああ、こいつっていいやつなんだなぁ~……」 って思うこともあるはずですよ。 お互いに。 携帯番号はともかく、アドレスくらいはGETしといて損はないと思いま~す。

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 軽い感じですか~。(ここがポイントですね) でもやっぱり、メルアド教えてもらう、自然な流れをつくらなくちゃいけないですよね。 なんて、考えれば考えるほど、どうみても不自然。になっちゃう気がして。

回答No.2

また飲みたいから連絡先教えてって明るく軽く言えばいいと思いますよ。 あなたに興味があるからって感じだと普通の男は例え好みでも引くでしょうね。 あと友人のフォローは逆になんか気軽に誘えないような印象持つかも しれないです。

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、あんまり積極的なのは男の人も引きますか? そうなんです。 友達のフォロー、正直ほっといてほしかったです。 だって、いかにもずっと彼氏がいなく、このコンパに賭けてきました!! ってかんじにみられますよね? まあ、友達としてよかれと思っていったのでしょうけど。

回答No.1

27歳♀です。 たしかに中々女性から電話番号って聞きにくいですよね。私は相手の趣味とか休日の過ごし方とかなど相手の話を聞いて、ちょっとでも興味?がもてる事などあれば今度教えて下さい。。。とか今度誘って下さいなど次につながる台詞を言います。相手がのってきたら じゃー私のメルアド教えるねって教えたついでに相手のメルアドとかも聞きます。なるべくコンパの最後の方で聞きます。

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 聞きにくいですよね!そういう話にもっていかないとですね。 共通点なかったら悲しいけど…。