合コンで女性からのアプローチ

このQ&Aのポイント
  • 合コンで女性から連絡先を聞かれない終わりかな~と思っていたが、後悔している
  • 女性でも気になる人がいたら積極的にアプローチするべきか、経験者の意見を聞きたい
  • 友達に支えられても自信がなく、アドレスを聞く勇気がなかった
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンで女性からのアプローチ

先日、合コンをやりました。(30歳前後) ちょっと気になる人がいたのですが、メルアドなどの連絡先を聞けませんでした。 なんか女なので、連絡先聞かれなかったら終わりかな~って思ってて。 でも、今思うともったいなかったかな~と。 だめもとでも、連絡先くらい訊いておけばよっかったかなーと。 私は合コンの経験が少ないのですが、女でも気になる人がいたら積極的に自分からいきますか? どんなふうにアプローチしますか? 女性の意見、男性の意見もききたいです。 友達が、 彼に、どこか誘ってやってくださいとか言ってくれたり トイレに行くとき、 「一緒にいってあげなよ」とその彼に行ってくれたんだけど、 なんだか、はずかしくなってしまい、 「いいよ、一人でいけるから」 と言ってしまいました。 それまでなんとなく楽しく普通に話してたんだけど、意識してしまって自分ではぎこちなくなってしまいました。 他の女の子には連絡先訊いているようでした。 今回の失敗を教訓にしたいと思っています。 でも、なにげなくソフトタッチ(やだ~とかいいながら)できる人とかすごいな~って思います。 女性からどんなふうにアドレスとかきいているのでしょう? ちなみに私はルックスもそんなにいいほうではありません、人見知りするタイプです。

  • panji-
  • お礼率71% (319/445)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

気になる人がいたなら今からでも遅くないですよ。 幹事を通じてゲット、もしくは連絡を教えあってた友達と集団で再度飲み会を開催してもらえるよう画策をするという手が残ってますよ。 まだ大丈夫!!今からでも遅くないです。 コンパの場では女性から積極的になっても全然問題ないと思います。もしストレートに聞くのが聞きづらかったら下記の男性の友人談の方法はいかがでしょう。 ※美味しいお店や話題の店の話をふって「行ってみたい」「食べてみたい」と言い、男性に「じゃあ今度行ってみようか」と言わせる。 上記話題は映画や趣味でも可。友人いわく男に「誘わせ」て、じゃあ連絡先をというのがよいとのことでした。(個人的には回りくどいと思いますが。) あと参考にならないと思いますが、私の周囲には超ストレート派のこんな女性たちも。 ※時間の都合で先に帰る男性に「名刺を置いていって」 ※相手の携帯を奪って自分にメールを送る 上記2名とも社交家ですが。 逆に私としてはトイレに一緒に・・・とか友達のお膳立てなどは、抵抗がありますね~~(^^;

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは男性の意見でしょうか?(※美味しい~) それ、正直誘われなかったら悲しいですね。 携帯を奪う~。 大胆ですね。かなり酔っていないとできないような…。 しかし、しらない機種でメール送れるんだろうか。 そうなんです!! めちゃめちゃ抵抗ありました!! そのままそっとしておいてほしかったです。 でも友達はよかれと思って世話を焼いてくれたと思うので…。 その友達の誘いでいった合コンなので、またあの人気になってるんだけどと相談するのもなんか…。 それこそ、お見合いを進めるような流れになってしまったら相手も引くだろうしな…。 合コンて難しいですね。 連絡先訊かなきゃ何も始まらないし、かといって鼻息荒らそうなとこはみせられないし。

その他の回答 (4)

  • tom154649
  • ベストアンサー率27% (106/392)
回答No.4

私は男です。 以前友人男女数人で合コンと言うよりお見合いパーティみたいなのを企画してやっていました。 その時は各人第一印象の良かった2人を紙に書いてもらって、おしゃべりなんかをして、最後に全体の中で1人選んでもらってカップルを作るって事をやっていましたね。 俗に言う「お持ち帰り」は無しです。真面目な会でしたから。(^^; 後は個人でお付き合いをしてください、でも結婚するとかなったら教えてねぐらいです。 その時思ったのは「女性の方が積極的」だったことです。 最初に2人と言うと、こっそり「3人書いちゃダメなの?」と聞かれました。(^^; 合コンでも、そのくらい積極的にならないと恋は始まりませんよ。 やはり相手の趣味を聞くってのが良いでしょうね。 ココに書き込んでいるぐらいの人ならパソコンの事はちょっとは分かると思いますので「趣味はネットやメール」と男性が言ったら「私、まだパソコンも始めたばかりで良く分からないから教えて下さい(ウソでも良い)」とか言ってメアドかTELを聞き出すとか。後はスポーツ好きだと言ったら「今度教えて下さいね、やってみたいんです(スノボーなど)」(野球なら一緒に観戦)とか、ドライブ好きだったらもうラッキー「何処か連れてって」ですね。もうこれはパターンですね。 幹事の人がいないとどうしても奥手になりがちですけど、ほんと、積極的にならないと損しますよ。 ガンバレ~~ヽ(^o^)丿

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり趣味ですか。 実は他のメルアド交換しているような女の子とは、野球の話をしているようでした。(超耳ダンボ) 私、野球全然わかんないし、興味ないです。(スポーツ全般) 沈黙が怖いです~!! パソコンはいいかもしれないですね。 ドライブの「つれてって」はちょっとはずかしいです~!!(恥ずかしがってる場合かっってかんじですね) 印象のよかった人を書くっていいですね。 そんなシステムほしいです。

  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.3

わたしは男性ですが、もったいないなぁ~。 合コンに来てるのなら、メルアドぐらいきいても、嫌がるおとこはあまりいないと思いますよ~。軽い感じならね。 だって、メルアド教えたからって、すぐに付き合うとかそういうんじゃないわけだし。 教訓。「積極的なひとほど得をする」 たまにメールしたり、飲みにいったりするうちに、 少しづつ、「ああ、こいつっていいやつなんだなぁ~……」 って思うこともあるはずですよ。 お互いに。 携帯番号はともかく、アドレスくらいはGETしといて損はないと思いま~す。

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 軽い感じですか~。(ここがポイントですね) でもやっぱり、メルアド教えてもらう、自然な流れをつくらなくちゃいけないですよね。 なんて、考えれば考えるほど、どうみても不自然。になっちゃう気がして。

回答No.2

また飲みたいから連絡先教えてって明るく軽く言えばいいと思いますよ。 あなたに興味があるからって感じだと普通の男は例え好みでも引くでしょうね。 あと友人のフォローは逆になんか気軽に誘えないような印象持つかも しれないです。

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、あんまり積極的なのは男の人も引きますか? そうなんです。 友達のフォロー、正直ほっといてほしかったです。 だって、いかにもずっと彼氏がいなく、このコンパに賭けてきました!! ってかんじにみられますよね? まあ、友達としてよかれと思っていったのでしょうけど。

回答No.1

27歳♀です。 たしかに中々女性から電話番号って聞きにくいですよね。私は相手の趣味とか休日の過ごし方とかなど相手の話を聞いて、ちょっとでも興味?がもてる事などあれば今度教えて下さい。。。とか今度誘って下さいなど次につながる台詞を言います。相手がのってきたら じゃー私のメルアド教えるねって教えたついでに相手のメルアドとかも聞きます。なるべくコンパの最後の方で聞きます。

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 聞きにくいですよね!そういう話にもっていかないとですね。 共通点なかったら悲しいけど…。

関連するQ&A

  • 合コン後のアプローチがわかりません。。

    こんにちは。23才(=彼女いない歴)の男です。 昨日4:4で合コンをして、とても気になる女性ができました。その女の人とは合コン中一番話をする機会があり、他の女の人も入れて3人でそこそこ盛り上がって話ができたと思います。連絡先も交換し、その日中に「今日はありがとう。また機会があったら遊びに行きましょう」というメールを送って「こちらこそ。また遊びましょう」という社交辞令的なメールのやりとりまではしたのですが、この後どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか? メールでコミュニケーションをとり、徐々に仲良くなればいいんでしょうが、女性と付き合ったことがなく、普段から親しい友人とも用事以外のメールはあまりしないタチなので、なんて切り出してメールしていけばいいのかわかりません。 いっそのこと、いきなり明日にでもメールで今度の日曜日あたりに映画にでも誘ってみようかとも思っているのですが、性急すぎるでしょうか? みなさんのご意見お聞かせてください。お願いします。 ちなみに相手は2つ上のOLさんです。

  • 合コン後のアプローチについて

    私は30歳男です。昨年かなり長期間付き合ってた彼女と別れて、 ちょくちょく合コンなどにも顔を出すようになりました。 しかし、元来合コンの経験はあまりなく、毎回といっていいほど連絡先の交換はするのですが、 その後でどのようなアクションを起こせばいいのかいまいちわかりません。 とりあえず友達というか、知り合いになってから発展させていければ…と思ってますが、 合コンなどで知り合う方はメアドなどしか接点がなくて、 顔を合わせるとなると(例えば食事に誘うとか)、相手の方も「そこまでは…」と思うのでは? と引いてしまいます。 それが恋愛の醍醐味といえばそうなのかもしれないし、不器用といわれればそうかも知れませんが、 あまりこういった経験がないのと、女性の言動を深読みするようになってしまったのもあり、 慎重になってしまっています。 とりあえず知り合いぐらいから始めるにはどのように接すればいいでしょうか?

  • 合コン後のやり取りについて

    合コン後のやり取りについて  合コンに参加し連絡先を聞いた後、もし今後も連絡を取りたい相手がいる場合は どのような話題でやり取りをするのがよいのでしょうか。 お礼メールをした後、その後のメールについてはどのような話題を送ればよいか、 またメールを送ることで鬱陶しい思いや嫌な思いをさせてしまうのでは ないかが気になり連絡ができず、その場限りで終わってしまうことが数回ありました。  また女性から先にメールが来たことがありませんが、このことは女性からよい印象を 持たれていないと考えるべきでしょうか。メールが来たら社交辞令で返信するものでしょうか。 人見知りの性格で口数も多くないため、この辺りを自分でも気にしています。  恥ずかしながらメールを最近していないため、特に女性の方ご意見 考えをいただければと 思います。よろしくお願いします。

  • 合コンでしゃべらない女性

    合コンでしゃべらない女性ってどういう印象を持ちますか? 私の友達で、人見知りの激しい人がいます。 30歳になるんですが、彼氏と言える人はいたことがありません。 男友達もいません。 でも結婚願望は人一倍強く、飲み会があったら誘ってと言われるので、合コンを開いたり、男友達を紹介したりするんですが、飲み会の場でほとんどしゃべらないので、相手の男性達が困ってしまいます。 自分の興味のある話はそれなりに話しますが、それ以外は聞かれたことに答えるだけなんです。 連絡先を交換しても、男性からその後のお誘いもあまりなければ、もちろん自分から誘うことはありません。 私も率先して話すタイプではありませんが、空気を読むと言うか、初対面の男性とは共通の話題を見つけたり、いろんな話をするようにしています。 外見は普通にかわいい人なので、出会いの場を作ってあげたいとは思いますが、あそこまで受身だと・・・。 男性からみて、外見は問題ないのに極端にしゃべらない女性ってどう思いますか?

  • 合コン後のアプローチ

    先週末、合コンに参加しました。 その中の一人の男性をとても気になっています。 元々は、メールで知り合いました。 二人で会うのもちょっとな~と思ったので お互いに友人を誘って、合コンということになりました。 なので、幹事はその彼と私でした。 とてもノリの良い人達で、話題も豊富、楽しい合コンでした。 彼らは職業柄、女性との出会いは皆無らしく 話していても、そんな感じを受けました。 幹事だったせいか、彼は周囲に気を遣い とてもマメに動いていました。 二次会では、ビリヤードに行きました。 たまたま、彼と同じ組になり ビリヤードに慣れていない私に 手取り足取り!?親切に教えてくれました。 帰っている途中には彼から 「楽しかったです。ありがとう」メールがきちんときました。 私も「ありがとう」ということと 「またビリヤードを教えてください」と返信しました。 「ビシビシ指導します」との彼からの返信。 これだけでは、脈があるかどうか判断は難しいと思いますが、いかがなものでしょう? そして、今後私からどんなふうに アプローチをしていけばいいでしょうか? アドバイスやご意見、どうぞよろしくお願いします。

  • 合コンに参加する女性についてどう思いますか?

    私は20代女性です。 現在彼氏がいないので、知り合いに頼んで合コンに呼んでもらおうとしています。(そういう話がでているものの、まだ具体的に決まったものはありません)同じく彼氏がいない周りの友達でも、合コンで出会いを探そうとしている人が多いのですが、こちらの掲示板で「合コンに来る女は軽い女だと思うから、真剣な恋愛の対象にはならない。その場だけ楽しむつもりで行っている。あわよくばカラダ目的…」という意見を見ました。世間一般、男性から見ると合コンに来る女性は軽い女に見られているのでしょうか? 私を含め私の周りの女性陣は、みんな真剣に恋愛したいと思って出会いを探している人ばかりです。素敵な人に出会い、恋愛が始まることを期待しています。もちろんその場を楽しく過ごせるだけでもいいのですが、真面目に、良い出会いにつながればと思っています。社内など身近なところに出会いがないため、合コンは貴重な出会いの場の一つなのですが…男性から見ると、そんなに軽いものなのでしょうか。 別に男性が「飲み会の一環」くらいの軽い気持ちで来ていても良いのですが、「どうせ合コンに参加するような、遊んでて軽い女だし」という風に見られているのではとても残念なので… ご意見を聞かせてください。

  • 合コンで気になる男性がいたのですが…

    合コンで気になる男性がいたのですが… 初めて行った合コンで気になる男性がいました。 私は学生でその人は7つ上の社会人です。 でも連絡先を聞けないまま合コンは終わってしまいました。 後から幹事の女の子に「誰も交換していないみたい。」 と聞かされました。 合コンの知識がないので 合コンで連絡先を聞かれないって脈なしってこと? と思ってあきらめていました。 でも、どうしても気になって仕方がなく 合コン後2週間経ってようやく幹事の子に 「○○君が気になってる。メアドが知りたい」 と打ち明けました。 ものすごく奥手なんです・・・。 で、メアドはゲットできました。 ここで質問です。 その人とは合コン中に二言ぐらい言葉を交わしただけで ほとんど話してません。 2週間たって実は私自身、顔も曖昧なぐらいです。 でも雰囲気とか良いなって思って 考えるとドキドキします。 これが一目ぼれ?と戸惑っています。 メアドはゲットできましたが、既に合コンから2週間経っていて どんな風にメールしたらいいか分かりません。 ほとんど会話もしなかったので、何を話せばいいかさっぱりわからなくて… 考えてみたら社会人にメールするのも初めてで 携帯持ったまま硬直してます。 というか、いきなりほとんど話していない子から メール来ても困りますよね? でもこの気持ちをそのままにしておくのは辛いです。 こういう場合、男性はどう思いますか? どんなメールをしたらいいでしょうか?

  • 合コンでの好印象って?

    女です。 くだらない質問かもしれませんが・・・。 今週末 合コンに誘われました。 行こうとは思っているんですが どんな風に振舞えばいいかわかりません。 今までも合コンに参加した事はあるんですが 若干人見知りをするほうで その後あまり進展した事がありません。 今回 進展はせずとも 好印象を持たれるには どうしたらいいか また 好印象を持たれる人とは どんな人か ご意見を聞かせて下さい。

  • 好きな女性が合コンに行ったらどう思いますか?(理由あり)

    今、4ヶ月メールのやりとりを続けている気になる男性がいます。 男性は30代前半です。私は、20代前半の女です。男性と付き合ったことはありません。 飲み会で知り合いました。まだ付き合ってはいません。 今までに会ったのは、4回でうち二人であったのは、2回です。 その男性の方は、私に好意をもってくれていると思われます。 (メールの文面から、そうじゃないかと思います。また、会いたいなぁ!とメールをくれので。) その人とは、1回二人で飲みにいきました。特にHはしていないです。 私も今、その人のことが気になっています。 こんな状況のときに、 今度、飲み会(いわゆる合コン)に行かなければならないんです。 最近、失恋して出会いを求めている女友達(A)がいるんですが、私の別の女友達(B)の飲み会にいきたいとのこと。 AとBは顔見知りですが、あまり親しくないため私は仲介役でどうしてもいかなければならなくなりました。 私は、今気になっている人がいるので、正直飲み会はあまりいきたくはないんです。 ぜひ男性の方の意見を聞かせていただきたいです。 今、自分の気になっている女性が自分の知らないところで飲み会(いわゆる合コン)にいったと知ったらどうですか? 好きだなぁって思っていた気持ちが冷めちゃったりしますか? アプローチしようと思っていたとしたら、どんな気持ちになりますか? それとも、付き合っているわけじゃないから、こんなに深く考えることじゃないんでしょうか? ひとりでも、多くの方が答えてくれたらうれしいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 合コン後のメール

    24才・女です。 先日、初めて合コンに参加してみました。 ちょっといいなって思う人がいたのですが、中々うまく話せず そのままその日は解散してしまいました。 (連絡先は交換しませんでした。) 後で考えてみて、どうしてもその人のことが気になったので 幹事の子にメルアドを聞いて、私から男の人にメールをしてみました。 内容はただ普通に「楽しかったです。また時間あったら誘ってくださいね!」 って感じなんですけど・・・。 合コンの時、連絡先聞かれなかったってことは初めから脈なしだったんでしょうか? 連絡先教えてないのに、メールがきたらどう思いますか? 迷惑だったでしょうか? 返信はきましたが、「また時間が合えば」って感じでした。 それ以来連絡してません。