• ベストアンサー

ただ今女子マラソン終わりました。

普段TVを見ない私ですが、昨夜の男子今日の女子と吸い込まれるようにみました。 この魅力ってなんでしょうか? 求む、どうでもいい回答。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30727
noname#30727
回答No.3

陸上全般好きですが、マラソンは別格に感じますね。 1つは、ただ目の前に究極の走りがある事。 もう1つは、2時間強という時間の間、見ている方も、忍耐・集中・疲労・爽快というようなものを味わえる事。 そんな気がします。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 やはり日本人、日本の選手のそのうち一発逆転があるかもとも期待します。 日本は短距離も頑張ってるけど世界には及びませんね。 長距離こそが世界に誇れるもので期待してしまうのでしょうかね。

その他の回答 (2)

  • garally
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

回答というより、共感を投稿します。 私も、スポーツの中でもマラソンは、かなり夢中になってみてしまいます。 ただ走っているだけなのに… 知っている選手殆どいないのに… 2時間もかかるのに… 何故か見てしまうんですよね。 アテネマラソンの時も、翌日が月曜だと言うのに野口がゴールインするまで結局気になってTVを消すことができませんでした。 魅力は…なんでしょうかね。 走っているだけ、ではなく、常に走り続けている、から見ている方も常に見続けてしまう、のでしょうか。。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 走り始めて1kmぐらいから食い入るように見ました。 2時間半くらい。(笑) 途中で息苦しくなりました。けどゴールまで見届けます。

  • m9510m
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.1

ドラマ性があるからでしょう! 駆け引き、ピンチ、逆転、他いろいろ。 高校野球も似たようなものですね。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドラマ性ね、なるほど。 普通のドラマは脚本がありますよね。 脚本がないドラマ性でしょうね。

関連するQ&A

  • 男子がキュンとする女子の行動って?

    ※男子学生お願いしますっ! おはこんにちばんわ! 中2女子です。 男子が思わずキュンとする 女子の行動や魅力ってなんでしょう? 逆にNGなこととは? すごく悩んでます!

  • 下記の女子で、多い順番は何だと思いますか?

    (1)男好きで、普段、男子とも女子とも同じくらい話してる女子 (2)男好きで、普段、男子とばかり話してる女子 (3)男好きだけど、普段、女子とばかり話してる女子

  • 女子の好む話題、嫌う行動、距離の確め方

    男子高校生です。 今まで男子2人しかいなかった予備校の講座に、今日、新たに女子受講生が1人入ってきました。 自分は、容姿は悪い方で、女子との会話もぎこちなく苦手です。 ですが、わざわざこのチャンスを黙殺する手はないかと思いましたので、この際、その女子との距離を縮めてみるつもりです。 そこで、一般的に 1.女子は、どのような話題を好みますか?(特に、知り合って間もない男子との間で) 2.女子と会話する際に、不慣れな男子がよく陥りやすい、“してはいけない会話・行動”は何かありますか? 3.女子が自分のことを避けているかどうか判断したい場合、何か良い手掛かりはありますか? ちなみに、自分ではないもう1名の男子とは、普段から殆ど会話をしていません。 (相手の雰囲気が地味な為、今まで特に近づこうとしませんでした。但し、この点は五十歩百歩かも・・・) そこで、その男子がいないのならまだしも、いるのに敢えて女子の方ばかりに話しかけたら、引かれてしまうのではないかと考えてしまいます。 4.この際、その女子ばかりではなく、男子の方にもある程度話しかける方が良いでしょうか。 1~3は、思い付く限り、できるだけ多くの回答をして下されば嬉しいです。 また、1~4以外にも、その他何らかのアドバイスがあればお願いします。 ちなみに、今日のアクションは、取り敢えずその女子の名前と出身校を聞いておくに留めました。

  • 男性に質門です(女子について)

    男性にお聞きします。 いくつかの質問にお答えください。おねがいします。 ・勉強できる女子 と 運動の出来る女子  どちらが魅力的? ・Mの女子 と Sの女子 どちらが好み? ・身長が低い女子(~156cm) と 身長の高い(一般的な)(155~) どちらが好み? ・男子とも気軽にしゃべれる女子 と 用事の無ある時ぐらいにしか男子としゃべらない女子 ・クールな子 と うるさい子 どちっがいい? ・肌が白い女子 と ・日焼けした女子 どちらが好み? ・自分の理想の女子について   長くなりましたが回答の方よろいくおねがいします。

  • モテる女子の秘訣

    中3女子です。 いきなりですが、男子にモテるような女子になる方法を教えてください(よくしゃべるとか性格が明るいとか)。それから、男子が多く好む女子のタイプを教えてください。 それからもう一つ、好きな男子にすきになってもらう方法を教えてください。 いい回答お願いします!

  • 女子中学生の方、ご協力お願いします。

    僕は中学二年男子ですが、中学生の女子から見る「魅力を感じる男子」と「許せない男子」を教えてください。 例 ・魅力…指がキレイ、優しい、運動神経が良いなど ・許せない…爪にアカが付いている、臭い、デリカシーがないなど ご協力お願いします。

  • 女子と仲良くなりたい!

    高校生男子です。 女子と仲良くなりたいので、 女子に話しかける口実や、女子にする頼み事を考えてくださいっ! 下心を見せない自然なものでお願いします 自分なりに考えてみましたが、物を貸すぐらいしか思いつきません( ´ー`) 回答宜しくお願いします!

  • 太った女子と付き合ってみたい

    18歳男子です 僕は中学生時代から太った女性に魅力を感じるようになりました。 もちろん恋愛対象はふくよかな女子いがいはあり得ません。 ただ一度も彼女ができた経験はありません 自分もちょっと太めなので、そこが問題なのかなとかいろいろ考えてしまいます。 ふくよかな女子はすごく可愛いし、優しいイメージが自分ではあります。 現在は就職しましたが、出会いがあるかどうか すごく心配です 一度恋愛してみたい思いです

  • 女子に質問です。

    女子に質問です。 中学生か高校生の方、もしくは、その頃を思い出しての回答お願いします。 僕は、中学生男子です。 ある女子(あなた)に、好きな男子がいるとします。 その男子が、貰ったラブレターを女子(あなた)に見せてきたとします。 女子(あなた)は、どういう反応をしますか?

  • こんな女子は?

    なるべく高校生の男子に回答お願いしたいです 今まで接点も全くなく話したことがないましてや顔も知らなかった女子にいきなりメアドを聞かれメールしました その女子は同性には可愛いと好評だけど男子にはそこそこモテる感じです どう思いますか? アタック次第で付き合いますか?