• ベストアンサー

女子中学生の方、ご協力お願いします。

僕は中学二年男子ですが、中学生の女子から見る「魅力を感じる男子」と「許せない男子」を教えてください。 例 ・魅力…指がキレイ、優しい、運動神経が良いなど ・許せない…爪にアカが付いている、臭い、デリカシーがないなど ご協力お願いします。

noname#124795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anble
回答No.1

今年高校生になってしまいましたが、回答させてもらいますね。 1番魅力を感じたのは、まわりによく気を配れる人でしたね。 これ、男の子でできるとかなり高感度upです☆★ 掃除とかふざけないでやってると「ほかの男子より大人だな~」って。 見た目は、結局のところあまり関係ないですよ。(清潔にしていないのとかはダメですが・・。) どんなに見た目がかっこよくても、周りの人に迷惑かけているようなのは全然魅力感じません。 あと、香水だけは絶対つけないで!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 見た目はあまり関係無いんですか?希望が生まれました…(笑 香水ダメですか?!最近付け始めたんです…メンズのフレグランスでライトコロンでそんなに匂わないのですが、ダメですか??

その他の回答 (2)

回答No.3

現在中学生です。 とりあえず自分勝手なひとはちょっと・・・て感じですね。 私の偏見かもしれませんが女子とは違って男子はけっこう大雑把で 回りに気を配らない人が多い気がします。 魅力がある人はやっぱりNO2さんがおっしゃってるとおり 優しい、でしょう。あとクラスの盛り上げ上手だといいですね。

• ryaryu
回答No.2

私はもう高校生になってしまいましたが、 参考までに。 魅力を感じるのは、まず第一に「優しい」です。 勉強ができるとか、走るのが速いとかは二の次です。 そりゃあ何もできないよりはできる人の方がいいですけど、 それは性格のよさがあってこそです。 許せないのは質問者さんが例にあげてる通り、デリカシーがない人ですね。 下品なネタとかは避けたほうがいいです。 たまにならいいかも知れないですけど、しょっちゅう言ってると絶対に嫌われますよ。 それと私の男友達でこういうのがいるんですが、 すっごくお喋りなんですよね。 会話の内容はつまらなくないんですけど、機関銃のように間髪入れずに話すからこっちは何も喋れないし、 用事があるから話を切り上げたいのにそれも言い出せなくて・・・。 話す内容に気をつけていても意外とそういうところで嫌われてしまっているかもしれないので、 人の様子をよく見て話してみてください。 自分のことをアピールしたくても、ちゃんと「会話」をするつもりで。 会話ってのはキャッチボールです。 投げるだけじゃダメです。投げ返すのを待つことも大切なんです。 それでは、頑張ってください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりデリカシーは無いとダメですよね…気を付けます!