• 締切済み

フォークソング 早川義男

どうしても思い出せない曲があります。歌詞は「ニールヤングもいいけれど、僕は早川義男さんが好きなんです」だったような気がします。男性が歌ってました。知っている方教えてください。よろしくお願い致します

みんなの回答

  • rmtdncgn
  • ベストアンサー率28% (45/159)
回答No.2

やっと見つけました。山本コウタロー「早川義男さんに捧げる唄」です。ずいぶん下のほうにあるのでスクロールしてください。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/qe943/epcollection.htm
  • rmtdncgn
  • ベストアンサー率28% (45/159)
回答No.1

回答でなくてすみません。これ、私も記憶の底にあります。私もどなたか、回答してくださるのを楽しみに待ちます。早川義男さんはあの「サルビアの花」を作曲した方ですね。5年位前かしら、NHKで歌っていたのを見たことがあります。

関連するQ&A

  • フォークソング??

    30歳の女性です。 小学校のときの担任の先生が教えてくれた曲なんですが タイトルと歌手が思い出せません。 「山で遭難した恋人を今でも想ってます」というような 歌詞の曲なんですが、どなたか心当たりのある方いらっしゃいま すか?男性歌手だったような気がします。

  • 昔のフォークソング?の曲名

    かなり昔の曲だと思うのですが、探している曲があります。 男性が歌っていました。 フォークソングで歌詞の中に いかんのんか? いかんのんか?  恋人のままじゃいかんのか? という歌詞が入っていた曲の曲名が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • フォークソング 60年代 70年代

    どうしても思い出せない曲があって困ってます。 60~70年代のフォークソングで歌っていたのは男性でした。歌詞の部分も少ししか覚えていません。明るい感じの曲でした。歌詞の部分は~「私が訪ねたうえのまち。小さなお城の。ヘアピンかわいいセーラー服。かやまちくわまち?なんとかまち?もすこしゆられて何とか町。」覚えているのはこの部分だけです。 どなたか、この曲について知っている方はいらっしゃいますか? 曲名と、誰が歌っていたのか知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 長淵剛さんが言っているニールとは?

    長淵剛さんの「男は女が必要さ」という歌に「ニールの歌じゃないけども」って歌詞があるのですが、それはニールヤングの事でしょうか?? 何ていうタイトルの歌なのか、知っている方おりましたら教えてください!

  • 懐かしのフォークソング探してます

    70年代の曲だと思います。探し用がなくて…でも聞きたいのです、もう一度。 歌詞の一部「…?いつもと違うおやすみの言葉 胸騒ぎ一輪挿しの花びらが落ちた 走っていく駅までの道 哀しい予感を打ち消しながら …?暗いホームに君は立っていた 誰にも話せずひとりで思い詰めてた苦しいことを ただ意地でさよなら 僕に最後の手紙 過去を言った」 少し暗い曲です。でも、中学生の頃から口ずさんでいて忘れないようにしています。風でも伊勢正三さんでもないようで。 ずっと探しているんです。とても良い歌なんです。私はこの歌で心落ち着いた日がありました。  知てっる方いませんか?お願いします。

  • 早川義夫さんの曲のピアノ譜

    早川義夫さんの曲が好きでよく聴いているのですが、 自分でもピアノで、彼の曲を弾いてみたいと思っています。 それで、早川さんの曲のピアノ譜を探しているのですが、 そもそも彼の曲の譜面って、販売されているのでしょうか。 「純愛」、「ひまわりの花」、「あと何日」、 「身体と歌だけの関係」、「君に会いたい」、「いつか」、 古いところでは「朝顔」など、彼の曲は名曲がたくさんあるので、 ピアノ譜ぐらいあってもおかしくないと個人的には思うのですが。 ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • ニールヤングのライクアハリケーン ライブ演奏はどの

    ニールヤングの「ライクアハリケーン」という曲。ライブヴァージョンが入っているCDを探しています。なかなか見つかりません。知っている方、おしえてください

  • 「原宿」、「プードル」・・・ 1974年のフォークソング

    再度、お騒がせして申し訳ありません。 実はもうひとつ、気にはなっているものの不明な曲があります。 歌詞は、ぼんやりと断片的にしか覚えていませんが、 「原宿」、「プードル」、「ポルシェ?」、「おばちゃん?」 などといった単語が出てきたように思います。 1974年(昭和49年)頃に聴いた覚えのある曲で、 男性グループの和やかなフォーク系の歌だったような気が…。 前質問に続き、愚問でお手数をお掛けします。 曲名、アーティスト名がお分かりの方、ぜひご教示下さい。

  • フォークソングにくわしい方

    次の歌詞の曲の題名とアーチストが分かる方、教えてください。 「あの歌もう一度聞きたくて」 「今朝新聞の片隅に・・ぽつりと小さく出ていました。あなたのリサイタルの記事」 「私のために作ってくれたと・・・」 70年代のフォークソングだと思います。

  • 昭和47年頃のフォークソングをさがしています

    確か昭和47年か48年だったと思います。男性の曲で、”もしももしもだよ、君のこと好きになっちゃたりして、もしももしもだよ・・・”とこんな感じの歌詞で始まる歌です。 ネットでいくら検索しても見つかりません。この1曲だけだった感じなので覚えている人はあまりいないかもしれません。どなたか曲名、歌手名をご存じであれば教えてください。

専門家に質問してみよう