• 締切済み

Windows XP Media Center Editionの入手方法

ベアボーンキットでPCを組み立てようと考えています。この場合のWindows XP Media Center Editionの入手方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• gawoh
  • お礼率66% (33/50)

みんなの回答

• Blower
回答No.3

もしも通販でもよければPC-successでも購入できますよ。一応 大手ですから安心です。 ただし 前回も回答した通り正規に入手するにはOEM版しかありませんので下記のような購入方法になります。 WindowsXP MCE OEMパッケージ メディア/ファン類/サプライ系商品等を除くPC内部パーツをご一緒にお買い上げのお客様にのみお買い上げいただけます。 ※シリアルシールは商品を包んでいる、透明パッケージに付いています。

参考URL:
http://www.pc-success.co.jp/dir/catalog/P0801/P0801072Awqcw9.html
gawoh
質問者

お礼

本当ですね。 確かに売っていますね。 「メディア/ファン類/サプライ系商品等を除くPC内部パーツをご一緒にお買い上げのお客様にのみお買い上げいただけます。」という注釈付きで。 アドバイス本当に有難うございました。 次に進めそうです。 

• Blower
回答No.2

>「Windows XP Media Center Edition 2005 は各メーカーから販売されているプレインストールされたメディアセンター PC でのみの提供となります。」 下記URLに記載してあることですよね? http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/mediacenter/evaluation/faq.mspx 実際は PCショップでOEM版として売っていますので ご安心ください。

gawoh
質問者

補足

私が見つけたのは下記URLです。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/mediacenter/howtobuy/default.mspx でも、PCショップでOEM版として売っているとのこと、安心しました。丁度、お盆休暇なので、トライしてみたいと思います。 有難うございました。

• Blower
回答No.1

OEMで どこのPCショップでも購入できると思いますが不安でしたら下記のショップ一覧で近所のお店を検索してみてください。 余談: 実は私 新品未使用のリモコン付きでWindows XP Media Center Edition所有しています。好奇心から買ったのですが・・・いまだに認証もしていない・・・(^^ゞ

参考URL:
http://www.mce-forum.com/shopinfo.asp
gawoh
質問者

補足

有難うございます。 教えていただいたURLで、購入できるショップ一覧を見つけることができました。 でも、マイクロソフトのページには下記記述があります。 「Windows XP Media Center Edition 2005 は各メーカーから販売されているプレインストールされたメディアセンター PC でのみの提供となります。」 OSだけを購入することはできるのでしょうか?