• 締切済み

CLIEでのSDカード

はじめまして。 僕はクリエのVZ-90を使用していますが、僕のデジカメはソニー製品ではないため SDカードに記録しています。 クリエにはメモリースティックしか読み込めないのですが なんとかSDカードも利用できるようにする方法はないでしょうか? 多少の費用はかかることは覚悟していますので、良い情報があればよろしく お願いします。

みんなの回答

• husizou
回答No.4

そうです。 typeIのカードはtypeIIのスロットで使えます。

• mac_mini
回答No.3

すみません、そのままでは小さいので、 Type I → Type II変換アダプタを使ってください。 例えば参考URLのようなやつです。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2002/pccf-adp/index.htm
  • husizou
回答No.2

TypeI、IIの違いは、CFカードの厚みだけで、 IIの方が厚いのです。つまりtypeIIのスロットには IのカードもIIのカードもはいりますが、 typeIのスロットはtypeIのみで、typeIIのカードが入らないことになります。

miranon
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございます ということは、変換アダプタなしでも、先にご紹介していただいた SDメモリーカード用コンパクトフラッシュアダプター は問題なく使用できるということでしょうか?

• mac_mini
回答No.1

CFスロットありますよね? 参考サイトのような製品を買えば出来るのではないでしょうか。

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-CSDABP3
miranon
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます。 しかし、クリエのCFスロットはTypeIIで、ご紹介していただいた 製品はTypeIのようですが、問題なく入るのでしょうか?