• ベストアンサー

HONDAのミニバン、「エリシオン」の評価って?

この間「エリシオン」の試乗をしたんですが、単純に凄いな!と思っちゃいました。でもあまり街中で見かけることがない様な気がします。世間の評価ってどんな感じなんですかね?車にあまり詳しくないもので。メーカーの好みではなく、車自体の純粋な評価・感想を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 色々な意見が出ています 参考になれば幸いです http://www.kakaku.com/kuruma/car/itemview.asp?PrdKey=70100210453 http://catalogue.carview.co.jp/HONDA/ELYSION/latest/overview.asp

sanjyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。拝見させてもらいました。

その他の回答 (5)

• seiinpu
回答No.6

ANo#3さんが書いている スポーツ感てアルファードには無いです エリシオンもアルファードも同じ感じです

• inaken11
回答No.5

大型ミニバンは3000cc以上ないと、楽しく走れない。 これだけ言っとく。

• puyo-n
回答No.4

「良い車だけれど、値段が少し高いかな~」と思いました。で、今はオデッセイに乗っています。単純ですみません

• imaiti
回答No.3

2005年度、ミニバン衝突安全ボディでは、1位に輝いています。ですから安全性に関しては問題ありません。続いては気になるエンジン性能は、確かに3000の方が吹き上がりに余裕が見られます。居住性に関しては1列、2列ともに足元が広々としていて問題ありませんが、3列目が好みにはよりますが路面状況が伝わりやすく車に弱い人だと酔うかもしれません。全体的に高級車の様なのりごこちでスポーツ感を味わいたいのなら同じメーカーのオデッセイかトヨタのアルファードが良いかと思います。

• masa7777
回答No.2

では純粋な感想を。 はじめてみたとき。 ドアハンドルが変。後ろ顔も変。全体的にはまぁまぁかな。それほど下品ではないし。 試乗してみたとき。 ふわふわしていて怖い。高速でコーナリングしたら横にすっ飛んで行きそう。車体が重過ぎ。ぜんぜん加速しない。 営業さん「V6の3000もありますので、そちらでしたらご満足いただけるかと・・・」 あ、そうなんだ。だよねぇ、この大きさに2400はきついよね。 内装は。 こういう家族を乗せるよ~なクルマにしてはやけに若者向けのインパネだな~。あ~でも若い人が仲間同士でスキーやら海やら行くにはいいのかな?しかし、8人乗ったら高速で加速するんかいな? そのあと、オデッセイアブソルートの試乗も出来ると聞き、乗ってみて。 うん、おいらが求めていたのはこっちでした。 というわけで私的にはいまいちでしたが、出来の良い、便利なクルマだと思います。