• ベストアンサー

あぁ~・・・ 2億円を当てそこなってしまった・・・

昨日同僚と宝くじ売り場の前を通りかかった時、同僚が、「宝くじでも買っていこうよ!」というので、私もロト6を買う事にしました。しかし番号が思い浮かびません。そこで、備え付けの○○くん(名称を忘れてしまったのですが、電子計算機のようなもので、当選番号を占ってくれるというもの。クイックピックではありません。)で占った後、そのまま申し込みカードに記入し、窓口に提出しようと思ったのですが、そこで私はインスタントくじの存在に気付き、ロト6を止めて、インスタントくじを10枚(末等以外、はずれでした。)購入したのです。 ところが・・・ 今朝の新聞を見てびっくり仰天! 新聞を握り締めたまま、椅子ごと後ろにコケました! 「10・13・25・31・32・42」の数字は、正に昨日買おうとした番号だったのです。しかし時既に遅し、その申し込みカードは私の財布の中で今も眠っております。 私は落ち込みました。自己嫌悪に襲われました。しばらくの間、どん底に這い付くばっていました。(純白のメルセデス・・ プール付きのマンション・・の夢が・・) でも、そんな時、鏡に映る自分の顔を見て噴出してしまいました。大笑いしてしまいました。・・そんな事で深刻に考えてしまっている自分にあきれ返ってしまったのです。まだまだ修行が足りないようです。大バカ者です。 「所詮あぶく銭など身に付かぬもの。」「大金を当てて人生を狂わせずに済んでよかった。」などと(本当は悲しいですが・・)、自分なりに自分を戒めて、元気は取り戻しました。 前置きが長くなってしまいましたが、そんな事で1時間もの間クヨクヨしていたバカな私に、皆様の「今までの人生の中での選択」において、良かった事・悪かった事などをお教えいただけないでしょうか?私の今後の参考にさせて頂きたいと思うのです。つまらない質問で誠に恐縮なのですが、どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 ashitanotaiyouさん、こんにちは。  何と申し上げてよいやら……(苦笑)  規模は全然違いますが、私の父も先日、競馬のGIIだかGIIIだかの荒れたレースで予想を見事的中させたにも拘らず、その馬券だけ買い忘れていたとかで、とほほ状態になっておりました(笑)。  お気を落とされませんよう……って既に気を取り直しておいでの御様子。御立派です(^_^) ★★★★★  さて、私の人生の中での選択……。  まだ一生が終わっていないので、良いか悪いか決めかねるというのが実態ですが……(終わる間際ぐらいにならないと、収支決算の黒赤はわからない~♪)  大きな(?)選択を迫られた時には、大抵、自分が進む道だろうと思い描いていたのとは少し違う方向へ進んでしまっています。  大学で専攻コースを選んだ時も……  就職先を決めた時も……  転職した時も……  転職先で昇進試験(のようなもの)を受けた時も……  自分の思い描いていた未来ではない、未知の方向へ、ふらりと。  それを繰り返す内に、今では、子供の頃に「絶対なりたくないッ!」などとほざいていた職業に就き、「絶対住みたくないッ!」などと吐かしていた東京に住んでいます。  おっかしいなあ……  何で?  人生、番狂わせかも。  ……あ、自分が選択してるんだから、自分で狂わせてるだけか~(爆)。  ま、ですが、取り敢えず、子供の頃に思っていたほど悪くはなかったようです。  なかなか大変なことも多いですが、何より、日々充実しています。 ★★★★★  色んな選択をしてきましたけれど、全て、より良い方向への選択だった、と思うようにはしています。  そう、丁度、2億円を手にし損なったashitanotaiyoさんが、  > 「大金を当てて人生を狂わせずに済んでよかった。」  と、お考えになっているのと同じようにです。ふふ。 ★★★★★  さてさて、子供の頃からの「絶対~しない(だろう)」の中でいまだに残っているひとつである「結婚」に、今後番狂わせは来るのでしょうか(笑)。

noname#1062
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >予想を見事的中させたにも拘らず、その馬券だけ買い忘れていたとかで、とほほ>状態 自分の今日の出来事とダブらせてしまい笑ってしまいました。ギャンブル的な要素があるものは所詮そういうものなのかも知れませんね。 Tosshie-Toshikoさんが仰るように、「自分が進む道だろうと思い描いていたのとは少し違う方向へ進んでしまっても、日々の努力を惜しまない事で、全て、より良い方向への選択だったと思うようにする」という事も大切なのですね。 幸せなご結婚をされますよう、心からお祈り致しております。 貴重な人生体験に基づいたアドバイス、誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nakaichi
  • ベストアンサー率18% (36/191)
回答No.5

こんにちは。 いやいやいや、すごい体験ですね~。私なら10年は悔やむでしょうね。(^^;結構未練がましいので。 でもその未練がましいのが、吉と出たこともありましたよ。友人がいつまでも独身でいる私を見かねて、女の子を紹介するってんで私をつれていったんです。まぁ好きな子はいたんですが歳も離れてたし、無理だろうなと思ってたんで前向な姿勢で会いに行きました。わりといい子だし付き合ってもいいかなと思ったんですが、やっぱりその好きな子の方が気になりだしたんですよね。 で思い切って口説いたら意外にもあっさりOK。それが今の嫁さんです。『何もせずに後悔するより、とにかくやってみろ!!』っていういい例でした。 私も、ロトは毎回買ってますが、なかなか『最高の女とベッドでドンペリニヨン』というわけにはいきませんね。(あたっても嫁さんコワいからできねぇか)

noname#1062
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 nakaichiさんの人生経験に基づいた分かりやすいアドバイスに感謝します。 >何もせずに後悔するより、とにかくやってみろ!! 全くその通りだと思います。私自身、後悔の念にかられた訳ですから、あの時の判断ミスを反省しております。 >最高の女とベッドでドンペリニヨン 独身時代の夢でしたね・・・ 今は、一時でも想像した事を知られただけで、私などは張り倒されます・・(悲) ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ yoniyoniさん・Mizugameさん・kotokoさん・Tosshie-Toshikoさん・nakaichiさん、私のつまらない質問にご回答頂きまして、誠にありがとうございました。 私なんてまだまだ未熟な人間であるため、正直に言って、気持ちを切り替えたと言っても、10%ほどはまだ未練がましい気持ちはあります。実は一昨日のその時の判断は、「迷い」ではなく「切り替え」だと自分では解釈しておりました。しかし、買わずに後悔している自分の事を考えると、やはり「迷い」だったのかもしれません。 皆さんの心優しいアドバイスに心から感動しています。私自身、今後は同じ過ちを繰り返す事の無いようにしたいと思っております。本当にありがとうございました。 でも、あの時200円を出していたら、私の人生はどうなっていたのでしょう???・・・髭でも生やしてオープンカーでも運転していたのでしょうか???・・・いろいろな夢を見られるのも、宝くじの醍醐味なのかも知れません。 最後に、参考にはならないと思いますが、一昨日私が行った売り場は、埼玉県熊谷市のダイエー前の売り場です。私は仕事で無い限りしばらく行く事はないと思いますが、もしどなたかが当てたとしても、ココでは報告しないでくださいね。悔しさで、今度は一日中寝込んでしまうかも知れませんので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

ashitanotaiyouさん、こんばんは す、すごいですねぇ!(*_*) 買い損ねたとしても、大当たりだったなんて、 何処の売り場ですか?(まともに応えてくれなくて結構です) その「○○くん」とやらは、すごい確立であたりそうですね。 また次の機会に挑戦すれば当るかもしれませんね。 私なら、二匹目のドジョウも狙っているところです。 今度はしっかり頑張ってくださいね。 人生の中での選択なんて大袈裟な物はありませんが それと同様、一度失敗しても、良い勉強をしたと思い 同じ間違いを繰り返さないように、「今度こそ頑張るぞ」 という気持ちで暮らしていきたいですね。

noname#1062
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 外観は普通の計算機と変わらないものだったのですが、もしかして、過去のデータ―に基づいたものだったのでしょうか?・・・私は一度しか試さなかったもので、よく分からないのですが・・・ でも、kotokoさんにそういう風に言われてしまうと、また買いたくなってしまいます。 >同じ間違いを繰り返さないように、「今度こそ頑張るぞ」 前向きに考える姿勢ですね。また宝くじ売り場を見つける事があったら、めげずに頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154791
noname#154791
回答No.2

ashitanotaiyouさん、こんにちは。 私も何度かありますよー、宝くじ買い損ねたこと。 (私の場合は末等1000円でしたが・・・) 人生の選択についてはいろいろと後悔したことがあります。 でも、悔やんでも仕方ないですからね。 私の場合、「迷った場合は実行する」を信条にしてます。 つまり、実行しないで悔やむよりも、実行した結果、後悔する方が 自分自身で納得できるからです。 きっと今度はイイコトありますよ! 気持ちを切り替えてがんばってください!

noname#1062
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >迷った場合は実行する 素晴らしい考え方ですね。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoniyoni
  • ベストアンサー率23% (62/264)
回答No.1

回答では ありませんが..... もし 私が あなたのように 買おうと 思っていた数字が LOTO6 1等だったら..... 1時間ばかりの 時間では とうてい 正気に 戻りません..... 本当に お悔やみ申し上げます..... でも 当たるときは 結構 続く物です これに 懲りずに 買い続けてください.....

noname#1062
質問者

お礼

早速のコメント、ありがとうございます。私は元々宝くじはあまり買うほうではない(年に2~3回)ため、切り替えが早いのかも知れません。また、機会がありましたら購入しようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宝くじやロトくじなど高額当選した人はいますか?生活などは変わりましたか?

      宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。 給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。  今までの戦歴は以下のようなものです。 1.10万円 インスタントくじ    2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ 3. 3000円 宝くじで数回 4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上  こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円のときどき発行されている宝くじでしたが、連番で10枚買い発表を見たら、一瞬100万円が当たった!と思いました。良く見たら連番の一番少ない数字より3番少ない数字が100万円の当選番号でした。かすった!惜しかったと一つ前の連番を買えば良かったとその売り場は東京の中央部にある売り場でした。  自分は1等を当選したぞとか、友人知人や近所にはこういう高額当選者がいますとかの高額当選者の観相その後の生活にどう変化があったのかが聞きたいです。別に仲良くしましょうという変な下心はありませんので(笑)宜しかったら高額当選者の方、回答をお寄せ下さい。また、高額当選者でなくても良く買っている方でも結構です。こだわりや買い方のコツもアドバイスいただければ幸いです。    ちなみに職場では、私が10万円当たったクジを課長にまで見せびらかしており、昼食の時にも毎日のように宝くじの話しをしていますので、周囲の人も刺激を受けて、良く買うような人が増えて来ています。  ちょっと仕事を休むと1等当たったのか?!と良く言われています。(笑)   

  • 宝くじについて

    宝くじやロト、スクラッチくじ、サッカーくじとか色々ありますが、どれが一番的中させやすいのですか? あと、もしこういったもので大金を当てられた方、そのときの当たった感想やロトなどの番号の決め方、いくら当たったかなどあれば教えてください。(書き込める範囲でいいですので)

  • クジ運について

    以前、TVで「宝くじをよく当てる人」という方を紹介していたのですが、宝くじやロトのような当選番号を後日決定するタイプのくじをよく当てる方というのは、無意識的に当選番号を予知しているのでしょうか? それとも運の強い人が買った番号が当選番号になっているのでしょうか? 非常にくだらない疑問ですが、最近になって初めてロトくじを買ってから気になって仕方がありません。(ちなみに、すべてはずしました。)

  • 宝くじの1等って政治家に渡してるんじゃないの?

    抽選はアナログっぽいですが、しょせん機械を使ってるのであんなの今はプログラムでどうとでもなりますよね。 実はあらかじめ政治家に渡しておいた宝くじやロトくじの番号に意図的に当たるように操作してるとかはないんでしょうか? 海外のロトくじとかと違って、日本の宝くじやロトくじは当選者を発表しないことになってますよね? 年に一人二人だけ民間人に当たるようにしておけば、テレビ番組で宝くじが当たった人特集をやってても不思議じゃないし。 本当に公平に抽選してるの? そうやって政治家に賄賂送ってるから、みずほ銀行はあれだけシステム障害を起こしても潰されないとかじゃないの?

  • 宝くじについて

    「年末ジャンボ」や「ロトくじ」等、色々有りますが、 宝くじ売り場で高額のくじが当たっている人を見たことがありません。 自分で当選番号を調べる人以外は、宝くじ売り場へ くじを持っていって調べてもらうと思うのですが、 防犯上、高額の当たりくじが出た場合、その場では教えたりしないのでしょうか? (こそっと紙を渡して教えてくれるとか?) 大当たりした方、もしくは大当たりした現場を見た方、教えて下さい。

  • ジャンボとかよりロトの方が当たりやすいって本当?

    年末ジャンボとか1頭が当たる確率は2000万分の1らしいんですが、ロト7は1000万分の1くらいなんだそうです。 だからロト7の方が当たりやすいということらしいんですが本当なんでしょうか? 確率はともかく自分で番号を選ぶ方が当てるのは難しいのではないかなと思うんですが違うんでしょうか? それに年末ジャンボと買って1等が10本くらい用意されてませんでしたっけ? それに対してロトは一組の番号のみですよね? この辺を加味して確率を出して上の数字なんでしょうか? そんなに当たりやすいならキャリーオーバーとか出ないように思えるんですが・・・ 実際のところ、ジャンボなど普通の宝くじと、自分で番号を選ぶロトくじは億単位の賞金を得やすいんでしょうか?

  • ロト6よりBIGくじのほうが 当選確率が高い?

    ロト6よりBIGくじのほうが 当選確率が高いのですか? ロトは自分で数字を選べるから 確率が変わるのではないでしょうか? 100円BIGというのもでました 億単位を狙う場合 は何を買えばいいか教えてください 宝くじ BIG ロト6

  • みずほ銀行宝くじとスポーツ復興くじtoto

    僕はみずほ銀行から売られている宝くじ「ロト6」をよく買ってるのですが、前に「toto」(スポーツ復興くじ)というのを知りました。 ・このtotoという宝くじは、何だか噂によれば"買ってもムダ"などという(確率的な問題なんですかね!?)批判的な意見がネット上に書かれてあったのを見たことがあります。このことについては本当なのでしょうか!?もしそのようなときは、totoは買わずにみずほ銀行の宝くじを買い続けたほうがよいでしょうか!?(試合が中止になったりすると当選金にも影響が及ぶのですか?) ・totoくじはサイトに14桁の当選番号が書かれてあるのですが、totoのくじというのはみずほ銀行の"ジャンボ宝くじ"のように1枚ずつ紙に番号が書いてあるのでしょうか!? ちなみに僕はtoto宝くじは買ったことがありません。というか仕組みがよく分からないもので。素人は買うのをやめたほうがよいでしょうかね!? かなりの乱文ですみません。

  • 宝くじの当選(発表)をどう確認していますか?

    先月から 毎週一回宝くじを買っています。 ロト6・ミニロト・ナンバーズ3、4をクイックピックで各1枚と そのときに売り出されている宝くじ(グリーンジャンボやインスタント、地方くじ)を 1枚ずつ買っています。 毎週の購入金額は 800円~1000円ちょっとです。 今週で5回目を買いましたが いつチェックしようかと考えています。 まあ、結果は決まっているので どうチェックしても変わらないのですが みなさんの意見も参考にしたいなあーって思っていますw 最初に買ったときは グリーンジャンボの発表時に同時でか 月一回にまとめて嫁とチェックしようかと思っていました。 みなさんなら どうしますか?

  • 「あたるクン」

    くじ番号選択のためのスロットカード「あたるクン」は、普通の宝くじ販売所で売っていますか?

このQ&Aのポイント
  • TS8430を使用している場合、多目的トレイにDVDをセットして印刷しようとすると紙詰まりのエラーが表示される問題が発生しています。
  • Easy-PhotoPrint Editorを使用して印刷設定を行い「次へ」を押すと、印刷できない場合もあるようです。
  • この機種では多目的トレイが付いているにもかかわらず、DVDの印刷ができない場合もあるようです。
回答を見る

専門家に質問してみよう