• 締切済み

宝くじの当選(発表)をどう確認していますか?

先月から 毎週一回宝くじを買っています。 ロト6・ミニロト・ナンバーズ3、4をクイックピックで各1枚と そのときに売り出されている宝くじ(グリーンジャンボやインスタント、地方くじ)を 1枚ずつ買っています。 毎週の購入金額は 800円~1000円ちょっとです。 今週で5回目を買いましたが いつチェックしようかと考えています。 まあ、結果は決まっているので どうチェックしても変わらないのですが みなさんの意見も参考にしたいなあーって思っていますw 最初に買ったときは グリーンジャンボの発表時に同時でか 月一回にまとめて嫁とチェックしようかと思っていました。 みなさんなら どうしますか?

みんなの回答

  • gsr-xbs
  • ベストアンサー率44% (46/103)
回答No.2

基本的にジャンボしか買わないし面倒くさがりやなので 当選確認機のある売り場に行って見てもらってます たまに財布に浮いたお金があれば手間賃代わりに200円のくじやスクラッチを買う事もありますが 何も買わずにただ見てもらうだけの時の方が多いです

noname#153377
noname#153377
回答No.1

ロト6、ジャンボ等、携帯サイト(みずほ銀行)で抽選当日の晩に確認してますv(^^)v

関連するQ&A

  • 宝くじの毎週買う購入枚数

     宝くじを毎週買っています。  そこでご質問ですが Q1)ナンバーズ、ミニロト、ロト6などは毎週何口くらい買われていますか? Q2)ジャンボ宝くじのような自治宝くじの購入枚数は?  私はミニロト、ロト6共に各5口(キャリー時は10口)で、時々ジャンボを連番20枚買います。

  • 宝くじの当選確率は?

    ロト6、ナンバーズ等はパンフレットに確率が書いて有りますが、普通の宝くじ(一等1000万円以上)の場合の理論値を教えて下さい。 ロト6、サマージャンボ、一等2000万円の近畿宝くじのどれを買い続けようか迷っています。 勿論、確率の高いものを買います。 現在は何となくサマージャンボよりは確率が高いかと思ってロト6、近畿くじを買っています。

  • 宝くじ

    LOTOクジを毎週月曜~金曜まで買って ナンバーズやジャンボ、スクラッチ等宝くじを毎回 40年間続けて買っています。 おそらく数百万円~1000万円は買っていますが 最高で12000円しか当たった事が有りません。 一体どうなっているのでしょうか? 宝くじはインチキなのでしょうか?

  • 宝くじの各種当たる確率の高いのは?

    宝くじ・サマージャンボやその他、ロトやスクラッチなど いろいろとありますが 当選金額にもよると思いますが 何が一番当選する確率が高いでしょうか? 大変すみませんが教えてください。 宝くじ ロト(ロトセブン・ロトシックス・ミニロト) スクラッチ ナンバーズ(ナンバースリー・ナンバーフォー)

  • 宝くじと副業はどちらが賢い?

    宝くじ(ナンバーズやミニロト・ロト6など)を当てるのと 副業で稼ぐのでは 月収をあげるのにどちらが稼げますか?

  •  スクラッチ宝くじについて

     ○○ジャンボ宝くじとかナンバーズやロトは、くじを購入した後で抽選しますよね。ところがスクラッチは、くじ券の印刷のときに当たりは決まっているわけです。そこで疑問です。 (1)スクラッチ宝くじは何所で印刷しているのでしょうか。 (2)当たり券とはずれ券は別々に印刷してから印刷会社の人が適当に混ぜるのでしょうか。 (3)ほとんど無いとは思いますが、売り場によっては100円も当たらないくじばかりが配布されることもありえる訳ですよね、もしそんなことが起きてしまったら「詐欺罪」にはなりませんか?

  • 宝くじの当選者ってどれくらい買っているのか

    ジャンボとか、ロト6...とにかく宝くじで高額当選者(500万以上かな)になった人って金額的に一回あたり、いくらくらい買っているんですか?データを知っている方教えて下さい。私みたいにロト6を1000円買ったって当たるわけないんでしょうか(確率でしょうけど)。答えをを見ると夢がなくなってしまいそう...

  • 宝くじやロトくじなど高額当選した人はいますか?生活などは変わりましたか?

      宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。 給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。  今までの戦歴は以下のようなものです。 1.10万円 インスタントくじ    2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ 3. 3000円 宝くじで数回 4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上  こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円のときどき発行されている宝くじでしたが、連番で10枚買い発表を見たら、一瞬100万円が当たった!と思いました。良く見たら連番の一番少ない数字より3番少ない数字が100万円の当選番号でした。かすった!惜しかったと一つ前の連番を買えば良かったとその売り場は東京の中央部にある売り場でした。  自分は1等を当選したぞとか、友人知人や近所にはこういう高額当選者がいますとかの高額当選者の観相その後の生活にどう変化があったのかが聞きたいです。別に仲良くしましょうという変な下心はありませんので(笑)宜しかったら高額当選者の方、回答をお寄せ下さい。また、高額当選者でなくても良く買っている方でも結構です。こだわりや買い方のコツもアドバイスいただければ幸いです。    ちなみに職場では、私が10万円当たったクジを課長にまで見せびらかしており、昼食の時にも毎日のように宝くじの話しをしていますので、周囲の人も刺激を受けて、良く買うような人が増えて来ています。  ちょっと仕事を休むと1等当たったのか?!と良く言われています。(笑)   

  • 宝くじについて

    宝くじ大金が当たりやすいのは何かわかりますか?ロトとかドリームジャンボとか・・・?あとととというくじもあるみたいですが、どういうくじですか?あとびッぐというのもあるみたいですがこれもどういうくじにあたりますか?それより大金があたりやすいくじはどれかわかりますか?

  • 宝くじ抽選の円盤について

    宝くじ抽選で円盤を回していますが、ナンバーズ3・4 ミニロト・ロト6の円盤の数字の並び方をお教え願います。